プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローストビーフは作る方が安いですか?買う方が安いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

金額的にダケならば、少しの量がパックしてある物を購入


してしまうのが一番安いかと思います。
      安いダケで良いならばですよ。

少しでも台所や料理が好きならば、たとえ輸入肉であって
も創ってみたほうが自分用の味創りができますから。
少しの失敗も次回の成功に、美味しさにつながりますし
最近はレシピ検索豊富ですから以外と簡単に創れます。

自分の手間や工夫が料理美味しさのポイントですから。
手を抜いて簡単に…の結末、お分かりかと思います。
    • good
    • 1

肉の塊を購入して自身で作ったほうが倍以上全然安上がりです。

ただ、それなりに料理の知識がないと、出来合いを購入するものとの味の比較で勝るか劣るかはその料理法に限られます。
    • good
    • 1

作ります。

そもそも買って美味しい経験がありません(除・ステーキレストラン)。
    • good
    • 0

お肉の値段によるでしょうねぇ~和牛で作れば高くなるだろうしでも、USビーフで作れば作れば売ってるモノを買うより安くできるかもしれませんね。

    • good
    • 0

自分で作るほうが安い。



買ったものは
 材料費      牛肉、塩、香辛料
 従業員の作業料  数千円/時間
 利益
が入る。

作ったほうが圧倒的に安い。

でも忙しい人で作る時間がない人には作るのは
時間をお金で買うと思えば、できたものを買ったほうが安いと思うのでしょう。
    • good
    • 0

材料のブロック肉をどう調達するかによりますね!


スーパーによってはボッタクリに近いところもありますね。。
    • good
    • 0

労力を惜しまないのであれば、作る。


でなければ、買う。
    • good
    • 0

作る方が安い。


ただし手間がかかる。
その手間を金銭に置き換えると……自分の場合は作る方が安いという結果が出てる。(自分の時給はメッチャ安いw)
    • good
    • 0

元の肉をどう手に入れるかで変わるけど


自分で作るとおおよそ1/2で作れるよ

最近は子供が大きくなってやらなくなったけど
友達家族との持ち寄りパーティとか、子供の誕生日とかよく作ってた
買ってくると皿に薄く広げるくらいだけど
自分で作ると山盛りにできるから子供たちもバクバク食ってたなぁ

また今度作ってみるかな
    • good
    • 0

作る方が圧倒的に安いですね。

 肉に火を通すだけゆえ、肉代以外にかかるのはわずかの光熱費だけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A