人生最悪の忘れ物

最後まで飽きずに読める本、また、これは絶対に読まなくては!というオススメの本があったら是非教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 本ならなんでも大丈夫です。
    作者、ジャンル、書かれた年代など問いません。
    ご自由にお書きくださいm(_ _)m

      補足日時:2017/11/30 22:22

A 回答 (6件)

「もしも文豪がカップ焼きそばの作り方を書いたら」



もともとは、「村上春樹がカップ焼きそばの作り方を書いたら」だったみたいですが
書籍化にあたって、どうせなら100通りにしよう!となったらしいです

文豪や現代作家のみならず
新聞記事、週刊文春、女性誌、ミュージシャンや稲川淳二まで
いろんな文体でカップ焼きそばについて書いてあります

本が好きな人は絶対面白いと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!タイトルからして面白そうですね。好きな文豪のカップ焼きそばの作り方すごく気になります笑
読んでみたいと思います!

お礼日時:2017/12/01 07:20

北方謙三・水滸伝、楊家将。

勢いで、続編へ。
読むクスリ、
池波正太郎の鬼平、剣客商売、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!難しい漢字がたくさんですね。最後まで読めた暁には語彙力アップも目指せそうです。頑張って読んでみたいと思います!回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 21:38

ラノベでいいならば…汗


映画にもなったノーゲーム・ノーライフですね。
世界観がずば抜けててすごい面白く、頭も使うラノベです。
特に七巻辺りかどが特に頭を使う感じで、自分は今高校生なのですが全くもって頭が追いつかなかったです笑
けど、そのわからない部分を絵と他の言葉で理解させる部分がさすが!って感じに思える作品ですごいオススメです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラノベでも全然大丈夫です笑
ラノベまだ未開拓なのですが頭を使うような作品は大好きです!読んでみようと思います。回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2017/12/03 16:53

何十年振りかで翻訳ものの「風と共に去りぬ」を読みました。

若かりし頃の読書感と全くの違いに驚かされました。アトランタでのオリンピック開催の意義も分かるような気がして来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画化もされた作品ですね。
映画も本もまだ見たことがないので、読んでみたいと思います!回答して頂きありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 19:40

>あったら是非教えてください!



ない

あんたがどんなのを好んでるのか
あんまり好きじゃないけど学べるから読みたいとか

そいういう情報全然知らんもんね
    • good
    • 1

悪の教典


時限病棟
ジョーカー.ゲーム
ぐろぐろしている感じですが、読んでいてわくわくしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョーカー ゲームは私も1度読みました!スパイものだと聞いていたので、伏線を見破ろうとハラハラしながら読んでいました笑(題名が同じの別の本だったらすみません(>_<))
その他の作品はまだ読んだことがないので読んでみたいと思います
解答して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!