プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶コーヒーのブラックについて質問です。
uccやbossのブラックコーヒーは無添加無糖で健康にいいと聞きますが、georgiaはどうなんですか?
また、ブラックコーヒーが体に悪いという話は耳にしませんが、一日一缶程度飲むことで体に何かしら悪いことはありますか?

A 回答 (4件)

確かに体に悪いと言う話は耳にしませんと書かれていますが、筋肉痙攣や集中力低下、吐き気などなど結構言われている人が多いみたいです。


土地柄なんですかね?

何れにせよ適度に楽しんでください。
    • good
    • 1

普通に入れる珈琲と違い、何か 缶コーヒー(ブラック)の癖がありませんか?


独特な風味と言うか味 それが嫌で ブラックの缶コーヒーは、好みません 
防腐剤は、確実に入っているので 身体には、良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防腐剤は成分表示に書いてないんですか?

お礼日時:2017/12/01 22:16

uccの会長?は毎日10缶ほど飲んでいるそうです。


ブラックコーヒーを飲むと体に悪影響が有るなど言われていますが全くのデマです。

確かにカフェインの取り過ぎは良くないですが、缶コーヒーですと1日30缶以上飲まないと致死量には至りませんから数本飲むくらいなら全く問題ありません。

注意としてカフェインは胃酸を分泌させる効果があるため空腹時に飲むと胃酸が分泌してしまうので胃が痛くなります。よって空腹時は避けましょう。
それさえ注意していれば大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックコーヒーを飲むと体に悪いという話はあまり耳にしませんと書いたのですが..
何に関してもやり過ぎはよくないですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/01 21:31

それくらいなら大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!