アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000円札って普及しない感じがするのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

2000円札(約20ドル)。

アメリカに行って20ドル札が一番使いが便利だったと感じた人用で、20ドル札を」使ったことのない人には、まったく便利さがわからなかったからです。

それに、お札を裸でポケットに入れている人が便利なだけで、財布にお札をきれいにしまい込む人には、札種が増えれば不便。日本人、おもむろに財布だして、中からお札をすべて見せるようにして金種を選んで素早く引っ張り出しが「大す~き」国民性なので、かえって不便になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人と日本人では生活習慣や文化と言うか国民性みたいなものが違うのかもしれません。
20ドル札は昔からあるが、2000円札はここ17〜8年の話ですから。

お礼日時:2017/12/02 10:20

沖縄に行けば普通に手にはいるんだけどね


沖縄だけには2000円札が使える自動販売機がたくさんあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のお札なのに・・・

お礼日時:2017/12/01 22:43

最近は印刷すらしていないそうなので…


2000年の記念通貨にすればよかったのに!と思っているのはぼくだけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です・・・

お礼日時:2017/12/01 21:41

スタートでこけました。

使用できる自販機もほとんどないし、レジスターも、収納スペース的に、お札の種類が1つ増えたことに対応できませんでした。めんどくさいから、手元にくると、すぐ銀行へ。で、市場で動きがなくなりました。
    • good
    • 0

造幣局が刷ってないし、沖縄の銀行にしか流通させていないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!