電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、結婚指輪を選んでいます。
たぶん私は結婚指輪以外は他の指に指輪を付ける事が無さそうなので、石の付いたタイプにして少しキラキラした感じが良いな~と思ってます。

現在、1石・3石・5石・・・で悩んでいます。
好みだと言う事は解っていますが、3石ぐらいがハデすぎず良いかな~(普段の生活で)と思ったのですが気に入ったモノがなかなか見つかりません。
で、1石・5石のタイプで気に入ったモノを見つけたのですが5石だと華やかすぎるかな~?1石だと寂しい?と悩みまくってます。。
1石だと普段の生活で気兼ねなく使えそうで、結婚指輪!って感じが結構捨てがたい。
5石だと華やかで素敵。でも家事をする時に気を遣っていちいち外しそう。なくすのが怖い。
店員さんには「少なくて後悔する事はあっても多くて後悔する方はいませんよ」「年齢を重ねた時に少し華やかの方がしっくりくるかも」等とも言われました。(すごく背中を押されてる感じ)

で、質問なのですがすでに結婚指輪を購入されてはめてみえる先輩方、石の数で後から後悔などされた方はいらっしゃいますか?
どちらかというと石が多くて失敗したなんて事はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。長文で申し訳ありませんでした。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚経験者ですが、婚約指輪の有無とは関係無く、多くの既婚女性の結婚指輪はシンプルです。



色々見ていると、石の付いていないもの(もしくは裏側だけ)を着けておられる方がほとんどです。

ですので、石が多くてキラキラしていると、
婚約指輪かなあ、ご自分で買ったファッションリングかなあ、
と、他人から思われることも少なからずあると思います。

あなたの判断は正しいでしょう。
     ↓
>1石だと普段の生活で気兼ねなく使えそうで、結婚指輪!って感じが結構捨てがたい。
>5石だと華やかで素敵。でも家事をする時に気を遣っていちいち外しそう。なくすのが怖い。

多くの既婚女性を見ると、石のないシンプルなものが多いですので、1石で寂しいどころか充分華やかでしょう。

私の場合は、休日のお出かけの時だけ、ダイヤの目立つ婚約指輪をはめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1の方の所に書きましたが婚約指輪はありません。
やはりシンプルが良いかな~と思いつつ↑なので華やかな感じが欲しいな~って悩んでます。
少し前までは石なしもしくは1石が主流だったようですが最近はエタニティリングを結婚指輪にされる方もいるとか・・(う~んそれはさすがに私の生活スタイルに合いませんが・・)

悩みまくる私を見て彼はあきれつつも「一生モノなんだから気が済むまで悩め!」と言ってくれてます。
でも、「予想は1石」と言われました。実際今はそちらに傾き気味。。

お礼日時:2004/09/21 14:30

私は一つ石が埋め込んであるタイプです。

婚約指輪はなし。です

最近は結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけるタイプがはやっていうようです。(今年結婚した妹がそう言っていました)

私が思うに・・・結婚指輪はシンプルな一つ石などにしておいて、婚約指輪の方にパヴェ(メレダイヤがちりばめてある)ようなのにすれば、普段は結婚指輪。ちょっと出かける時は婚約指輪を重ねづけすれば華やかな感じになるとおもうし、家事の時も結婚指輪を気にせずにできるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
質問に書き忘れましたが、私も婚約指輪はナシなのです。なのでお出掛けの時は華やかに~は無いのです。
長~いつきあいの果てに入籍をしたので何となく何もナシのままで・・でも彼が(彼の方が積極的に)指輪を買おう!と言ってくれてるのでありがたいです。
でも、今更婚約指輪云々はお互い口から出そうにありません。
なので、最近「もう少し歳をとったらすっごくキラキラキラ~な感じを買ってもらおうかな~」と言ってプレッシャーをかけてますが・・(笑)

お礼日時:2004/09/21 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!