アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の不倫相手と連絡を取り、慰謝料請求しようと思います。
旦那が電話番号を教えてくれず、唯一知っているのはSNSのアカウントだけなので、ダイレクトメッセージの送信となります。
そのことを旦那に伝えたら、一度は認めた不倫を突然撤回し、「もし潔白だったら名誉毀損だ!」と反発してきました。
先が思いやられますが、それならば不貞の存否を確認するという主旨で、「〇〇の妻です。穏便にお話したいのでお会いできますでしょうか」というアプローチなら問題ないでしょうか?それとも我慢するのが得策でしょうか?
夫が今回の件で、一言も謝罪もせず、相手とも不倫継続しているのがどうしても許せません。

A 回答 (7件)

今も不倫行為は継続してるとゆう事ですので、何とか証拠を集めて慰謝料請求したいところですね。

写真におさめたり、メールのやり取りとか、、相手の女性が不倫を認めて反省するような態度を出してくれたら示談金やら、もっていきやすいんですけど。とにかく証拠が欲しいところ。旦那にはニコニコしといて、油断させるようにしむけましょう。
メールのやり取りとか見れないですか?
    • good
    • 0

慰謝料を請求する立場なら、あなたは甘すぎます。

ご自分の方から観た考えです。あなたは、ご主人と不倫相手、そしてあなたの3角関係です。この現実を理解する必要があります。そして、ご主人は不倫を一旦認めたが、撤回した。と、言うことは不倫相手に肩入れをしています。つまり、あなたの相手は2人です。1人で2人を相手にするには、もっともっとシッカリした証拠も、気持ちの整理も必要です。

ご主人の不倫相手が、ご主人を既婚者だと知っていたとか知らなかったとか、そんなの関係ありません。どの法律にそういうことが書いてありますか。私は,慰謝料請求のアドバイスをしていますが、昔から今日まで(11月までです)既婚者だからとか,それを知っていたからという理由で慰謝料の金額が問題になったことは一度もありません。

11月は400万円請求して200万円と300万円請求して300万円満額の2つのアドバイスをして、前記の金額を依頼者は取りました。2人40代後半と50歳前半の奧さんです。いずれも調停でです。慰謝料請求に関しては。既婚云々は問いません。そんなことを気にしているからまともな請求が出来なくなるのです。あくまでもどの様な損害(保護されるべき利益の損失)を被ったのかの問題です。
    • good
    • 1

慰謝料請求して 浮気が 終わるでしょうか…

    • good
    • 1

不倫を突然撤回とか電話番号


を教えないは相手を守っちゃてますね
許せない気持ちで感情的な
行動は旦那さんの気持ちが
質問者さんから離れない
自信があるからかしら~
取り返しのつかない後悔を
しないように~
    • good
    • 1

はぁ、だめだめな旦那ですね。


慰謝料請求より、まず旦那をボコボコにして認めさせるところから始めたほうが良いかと思いますが。
    • good
    • 2

旦那の甲斐性だと思って我慢した方が良いと思います。

そんな事しても、スッキリはすると思うけど、今後の旦那さんとの関係は最悪になる。友人がそうだったので。
それに、相手の女性が、既婚者だったとは知らずにお付き合いしていたかしれない。そんなところに、いきなりメッセージなんて送ったら余計ややこしい。ご主人が相手とまだ続いてるなんて、本当に好きっていう可能性もあるから、もっとよく考えて行動した方が良いと思います。
    • good
    • 0

「一度は認めた不倫を突然撤回」ということは開き直ったんですね。



夫と不倫相手は連絡を取り合ってるわけですから、仮にその不倫相手に会えたとしても、不倫を認めないでしょう。

とすると、夫も不倫相手も不倫の事実を認めず、不倫の証拠もないとなれば、慰謝料請求も何もできません。

夫の言うように「名誉毀損」になってしまいます。

とにかく不倫の証拠を掴むことが第1です。

それで「不倫の事実はない」と言わせないようにしておいて慰謝料請求です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ご回答ありがとうございます。申し遅れましたが、離婚の意思は固まっています。なので、旦那にはどう思われても構いません。

怪しいレシート(ディズニー、アクセサリー)程度なら集めてありますし、両家の居る場で不貞を自白しています。もちろんその音声は録音しました。なので、この期に及んでの撤回は想定外でした。

また、旦那が既婚者であることを知っているかどうかはわかりません。そうなると、そもそも慰謝料請求は難しくなりますよね。しかし、私は裏切られ捨てられたのに、旦那は不倫相手とめでたく本格交際とは納得がいかないというのが正直なところです。

お礼日時:2017/12/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!