アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌を歌う時腹から声を出すのではなく、喉を使って声を出してしまいます

どうすれば腹から声を出せますか

A 回答 (4件)

深呼吸してみる



息継ぎの時は、肺を使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/02 18:47

寝た状態で歌ってください


これがお腹から出している状態です

その状態で足を15度ぐらいあげていただくと
腹筋がよく鍛えられます
声がよく出るようになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2017/12/02 23:12

よく「お腹から声を出す」という人がいるが、実は違うんだがね。


実は、人間の体も「楽器の一種」なので、ただお腹から声を出せばよいというものでもない。
そう、声は声帯で出すものなので、お腹から声なんて出せないんだよ。
人間の胸腔(肺)は、ギターやバイオリンの「胴」と同じで、そこに共鳴させないとよい声は出ない。
が、文字で書けば簡単なように見えるが、実は非常に難しい。
そう、持って生まれた素質で決まってしまうので、練習してもあまりうまくはならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
残念です

お礼日時:2017/12/03 11:50

あくびしそうになる感じで喉開けてあーって言いながらグッて腹押してみて声強くなる感じ掴んで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2017/12/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!