アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変恥ずかしい話なのですが、金融ブラックの女は結婚対象になりますか?

家庭環境という要因はありますが、見通しの甘さから経済的に困窮しブラックになっています。就職してからコツコツ返してあと4ヶ月で払い終わるところです。
そこからあと5年はクレジットカードやローンが利用できないので、きっとバレますよね……。

今付き合ってる彼氏もいますが、彼も彼でとても結婚向きではなく別れようと思っています。

しかし自分の条件も決して良くないため、今後どんな心構えでいたらいいのか、現実を知りたいです。

ちなみに20代後半です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

家庭環境が劣悪で苦労している女性が全員ブラックになっているわけではありません。


むしろ質素な生活をし、懸命に頑張っている人もいます。
分不相応な暮らしをしたのでしょう?

若い女性がおしゃれをしたり、美味しいお店にいったり、旅行にいったり、そして男性とお付き合いをしたいというのは当たり前です。
ただ、自分の自由にしていいお金の範囲で遊びます。
もらえる給料だけでは不足なら別のバイトをするとか、職をかえるとかするのです。
コツコツ返すのにあと4か月もかかるのですか・・どれだけ借金したのですか?

金融ブラックの女と結婚できるか・・
まっとうな人間なら絶対にしません。
はじきます。
闇に近づきません。
自分の身を飾ることや飲み食いにお金を使い過ぎで、すぐには返済できないほどの借金を作る女・・・どんな美女であっても、100年の恋も冷めます。

いろいろあったんだね、あるよね・・・って他人の過去を容易に許せる人間は自身にも過去がある人間です。
結婚向きではないという彼・・・彼も似た部類の人間なのでは?



とにかく、一刻も早く借金を返しきることです。
そして、まっさらな状態となって、まっとうな男性と出会ってください。
分不相応な身なりや金遣いをしていないか、ちゃんと見極めることです。
カードが使えないのは、現金主義で押し通す。
今の時代いい年した社会人がカードもっていないと社会生活にも支障が出るのですけどね。
致し方ないです。
ローンは利用しなければいいです。

闇から抜け出てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しくもあたたかいコメントありがとうございます。

分不相応……どんなシチュエーションを想像なさってるのか……ちょっとわかりませんが……。

親との関係性をどうするか迷っている数年、扶養範囲内の月8万だけ稼いで家賃払って親にお金送って一人暮らししていたので……

確かに分不相応はその通りです。どうしても外食がしたくてファミレス行ってしまったり、余裕がないのにリサイクルショップで服を買ったりしてしまったので……。

ある分で抑えられなかったのは自制が弱かったからで間違いありません。

紆余曲折あってようやく人並みの給料が入るようになったので返せるようになりましたので、これから頑張っていきます。


ちなみに彼氏は高収入高学歴ですが酒とギャンブル好きで、人としてちょっとズレている人です。

お礼日時:2017/12/03 13:45

彼女に非がないのに借金でブラックってどんな状況でしょうか?



家族の借金なんですか?
家族に問題があり、彼女が尻拭いするような関係なら、結婚はしたくないです。

私は家族間でも借金は許しません。
連帯保証人等(基本的に保証人協会にお願いさせる)、よっぽど納得しないとサインはしませんし、本人ではなく貸した会社からの説明を求めるし、常に返済状況を把握するようにします。

↑をしてないなら、彼女に非があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんがそういう考えを持てたのも親の教育や周囲の環境のおかげではないでしょうか?
子供なら親を助けて当然と教育されて、情報から遮断され栄養失調で考える力もなく20歳そこそこで、何ができるんでしょうか?

無念ではありますが、何でも自己責任なので、回答者さんの厳しいご意見が世の中の普通なのだと思います。肝に銘じます。


他にも魅力的な人は沢山いるのに、わざわざ私を選ぶ理由なんてないですものね。一生独りでいる準備もするようにしておきます。

お礼日時:2017/12/03 10:37

>金融ブラックの女は結婚対象になりますか?


なりません。
ましてや「彼女に非がなくてもですか?」などと、
自身がブラックになっておきながら「他人のせい」にするような精神では到底無理です。
家庭環境が要因であったとしても、ブラックにならずに生活している人は沢山います。
ましてや20台後半になっても尚「家庭環境のせい」と「逃げる」こと自体、
その劣悪な家庭環境の影響が色濃く残っていると判断します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事実がどうあれ……全面的に非がある姿勢を貫いていないとそう思われるものなんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/03 10:25

金融ブラックの女は結婚対象になりますか?


  ↑
はっきり言いますが、なりません。

家計を預かる嫁さんがブラックでは
家族が崩壊します。

ブラックだ、ということは浪費家だ、
計画が建てられないんだ、
自制心に欠けるからだ

と評価されやすいです。

そんな人間に、妻、母は無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女に非がなくてもですか?

お礼日時:2017/12/03 09:21

払い終われば、ばれないと思いますよ。


でも家を買う等になったらバレるかも。


私は彼がブラックと分かったら、結婚はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/12/03 09:21

払い終わるんなら、まだ大丈夫なんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身だったらどうですか?

お礼日時:2017/12/03 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!