出産前後の痔にはご注意!

スタバにクレームをして。少し罪悪感に浸っています
クレームといっても 強気な態度で電話をしたと言うわけではなくこちらも悪かったです すいません。
と謝りましたが やはり電話をしないほうがよかったのではないかと心配です。

本日 スタバに行き、最近知ったとても美味しいカスタムがあるのでそれを頼みました 。
ほかの店舗でも3回ぐらい飲んだことがあり、全ての店舗で同じ注文をしているのですが追加料金が付かないはずなのに この店舗だけ付いたので あれ?スタバによって違うのかなと思い お金は払いました
普通のサイズの一つ大きいサイズでお願いしますと言った私なのですが(グランデサイズといえば良かった)
はい、一番大きいサイズですね と言われてしまい
店員さんももう閉店間際で人が混んできて 少し焦って 雑になっていたので
まぁいいか とベンティサイズ分のお金を払いました。

家に帰って飲んでみると すごく味が薄く 他の店舗の味とは全く違う味で 私が飲みたかった味ではなく
その店舗に電話をして 先程買った物なのですが
カスタムの方法が違ったようで こちらがうまく伝えられなかったみたいで 味がすごく薄いのですが と伝えると
私のレジを担当した方が電話の相手だったらしく すいません。よく聞こえず 間違えてしまいました と謝られました
後日レシートを持ってきてくれれば作り直すと言われたのですが
味が薄いと伝えたくて、自分で電話したくせになぜか罪悪感でいっぱいです 電話はしても良かったものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

これって、本当に正当なクレームですよ。


もちろん、質問者さん側にもしっかり意思を伝えなかった点があるけど
サイズが変わって味が変化するのはありえませんからね。
(金額が違うのはサイズが異なるから、で納得なんでしょ?)
他店で何度も購入していて味の比較参照も正しくできているのですし
お店の人も過ちを素直に認めているのですから、問題ないです。

出来るだけ早いうちにその店に行き、
改めて状況説明と電話の話しをして、
そこまでの交通費分と言う感じで無償で作り直してもらいましょう。
そして、
作り直してもらったら、しっかり感謝の意を伝える事(←これが大事です)。
その場で少し飲み「これです、とても満足しました」と笑顔で伝えれば
お店の人のストレスも一気に吹き飛んで質問者さんに感謝の思いを持ちます。

昨今、とんでもないクレーマーの話しがよくあります。
できるわけのない注文をつけたり、もらえるわけの無い慰謝料を要求したり・・・
あれはクレームではなく「強請り集り」「言いがかり」の類で
海外であれば犯罪者として扱われるようなものです。
「お客様は神様です」みたいなアホな話しを広められた日本においては
なかなかそういう発想転換が浸透しませんが、
本来の商売とは、客も売り手も対等なんです。
なので、
はしたカネで際限なく要求を拡大させるのは問題ありなのですが
作ってもらった商品が期待と違う事については
対等の立場からクレームをつけて指摘し「作り直してもらう」のが当然で
逆にこれをしないと対等ではなくなります。


ただし・・・

>自分で電話したくせになぜか罪悪感でいっぱいです

この気持ちは忘れないでください。
これを忘れると、単なるクレーマーになります。
罪悪感を失って「補償されるのが当然だ!」とだけ思うようになると
それは客ではなくなります。
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大丈夫ですよー(^_^)v


クレームしてくるぐらいの人はスタバを愛してくれる人だからと、真摯に受け止めてくれますよ

次こそは、おいしいのが飲めますね(^_^)v

ちなみに、スタバは砂糖が多いのでダイエットな人だったらご注意ください
角砂糖26個食べてるのと同じ場合がありますから(^_^;

http://biz-journal.jp/2016/03/post_14141.html
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スタバでダークモカチップフラペチーノを注文したのですが飲んでみたら後味が豆乳の味がしました。
豆乳は苦手なのでミルクを豆乳に変更はしていません。豆乳になっていたのでショックでした。お店は混んでいなかったので忙しくはなかったと思います。
久しぶりに利用したのでがっかりです。
こういう間違えってよくあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あまりないですよね。
でも、ミスするのが当たり前くらいの気持ちで怒らずに「ミルクが豆乳になってるんでかえてください~」って言えば換えてくれると思いますよ。

高圧的に怒るより、スマートにやることの方がお互い傷つかないですので…

Qスタバのバイトをやめたい

スタバのパートナーです。

もしよければスタバのパートナーの方にアドバイスしていただければと思い質問させていただきました。
スタバのパートナーでない方でもアドバイスいただければ幸いです。

パートナー歴は約11ヶ月で、
ハンドレベルはショートです。

私は物覚えが悪く、要領が悪いです。
よく優先順位も間違えますし、同じミスも繰り返してしまいます。
12月頃まではシフトに出るたび何か発見があって、
出るたび成長している気がして楽しくてしょうがありませんでした。
自主勉強も積極的にしてましたし、シフトに入る前はその日の目標を立てて、シフト終わりは反省点を書いたりしていたくらいです。
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いじられるのは全く構わないのですが、
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後輩はすくすくと育ち、追い越されそうでこわい
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できることといえばお客様とお話ができるくらい。
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最近はずっとその連鎖です。

今日もクローズ前の作業が滞っていたのもありますが、サポートがなければクローズ作業が終わっていませんでした。
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前まであんなにスタバで働くのが楽しかったのに
今は苦痛でしかありません。
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でもやめたくはないです。
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こんな甘ったれた私に助言をいただけないでしょうか?
努力してませんが、やめたくはありません。
続けたいです。
スランプを抜け出す、向上心を持たせる方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

スタバのパートナーです。

もしよければスタバのパートナーの方にアドバイスしていただければと思い質問させていただきました。
スタバのパートナーでない方でもアドバイスいただければ幸いです。

パートナー歴は約11ヶ月で、
ハンドレベルはショートです。

私は物覚えが悪く、要領が悪いです。
よく優先順位も間違えますし、同じミスも繰り返してしまいます。
12月頃まではシフトに出るたび何か発見があって、
出るたび成長している気がして楽しくてしょうがありませんでした。
自主勉強も積極的...続きを読む

Aベストアンサー

継続は力なりって言葉があります。
どんな仕事でも、一番難しいのは続けるってことです。
落ち込んでも「辞めたくない」って気持ちを持っていられるのはすごいことですよ。

仕事って波があると思います。
失敗が続いて落ち込むこともあれば、急に調子が良くなって成功したり。
今はたまたま悪い波に乗ってるだけじゃないですか。

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Qスタバの新人さん

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不慣れな新人さんの技術が未熟なのは仕方ないと思います。
でも私としては、できれば慣れた方の作ったものが飲みたいのです。

そう伝えることができればいいのですが、角が立つのもなあと思い今まで言ったことはありません。
新人さんっぽい店員がバーにいた場合に、「できれば新人さんじゃない方に作ってもらいたいのですが…」と言うのはありでしょうか?

Aベストアンサー

言うとなるとカドが立つのはある程度覚悟が必要かなぁ・・・と思います。

でも視点を変えてみてはどうでしょうか?
スタバ内でコーヒーの作り方の指導をどう行っているのかわかりませんが、その新人の子は「言われない」とずっと美味しくないコーヒーを沢山の人に提供する事になります。

お店側にとってそれは不利益なことのはず
なので注文をするときレジの店員さんにコッソリ

「えーとね 多分こないだ新人さんが作ってくれたと思うんですが・・・
正直美味しく無かったんだよね。注文どおりじゃなかったし・・・
だから悪いんだけれど、新人さんじゃ無い人に作って欲しいんですが・・・」

と耳打ちすればすぐ対応してくれるはずです。

クレームと言うと聞こえは悪いですが
優しい感じでお願いすればあちらも気持ちよく対応してくれるはずですし
新人の子にとっては痛い経験ですが、技術アップの為の指導ともいえます。


受け取る時に「無理言っちゃってすみません(にこっ)」ぐらいの対応すれば
嫌な客という扱いは受けません。

Q店員にコーヒーをこぼされた場合の弁償代を教えて

2/1(金)にミスタードーナッツで、店員さんが手をすべらせてコーヒーカップがもろに私のほうに向いて倒れたので、6~8年前にペイトンプレイスで買った私の着ていたワンピースにコーヒーが飛んできました。すぐに帰って着替え、クリーニング屋さんに出しに行き、クリーニング代の1155円はミスドに返してもらいました。
しかし今日2/3(日)にクリーニング屋さんにとりに行ったところ、コーヒーのシミが落ちておらず、これ以上処理をすると生地が傷むとのことでした。とても気に入っていたワンピースだったのでショックでした。弁償してもらおうと思い、ミスドに行ったら今日は責任者がいないし、私もレシートが見つからず、値段が分かりませんでした。ペイトンプレイスのワンピースでたしか1万5千円~2万円くらいしたと思うのですが、今日はペイトンプレイスの本社が休みで購入した丸井にも問い合わせましたが、やはり本社が休みで即答できないので、明日か明後日連絡を頂くことになっています。
最初は店員さんも悪意があってやったのではないからと思い、怒らずに帰りましたが、今日は店長が休みで代わりの人が対応したせいか、こちらが何年か前に買ったのでレシートがないがブランド物だから高かったと言うと、「当時の値段は払えないかもしれない」と言われました。
ワンピースの品番は右はじが切れていて最後のひとけたが分からなかったので、正確な値段は分からないかもしれません。
店員の、「何年か前のものなら金額を下げる」という言い方にカチンときました。もちろん、私がリサイクルショップに売りに出すのであれば、値段が下がるのは当たり前ですが、大変気に入っていたワンピースが店員の不注意のために、もう着られなくなってこの(土)(日)も不愉快に過ごし、精神的な被害を被っている被害者に対して、加害者であるミスドの店員の態度はいかがなものかと思い、そういう態度なら、全額払ってもらいたいと思っています。代わりのものを買うにもお金がかかりますし。精神的な苦痛代を含めて本当は、買った金額以上に欲しいくらいです。この(土)(日)も何も手に付きませんでしたし、今日の店員のセリフで余計にストレスを与えられましたし、同じものはおそらくもう手に入りませんから。事務的に計算すれば、年数が経って金額が下がるのは分かりますが、加害者のミスドが、「年数がたってるなら金額を下げる」というのは、あまりにも誠意がない態度だと感じました。
弁償代というのは、相場はどれくらいかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく、投稿させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

2/1(金)にミスタードーナッツで、店員さんが手をすべらせてコーヒーカップがもろに私のほうに向いて倒れたので、6~8年前にペイトンプレイスで買った私の着ていたワンピースにコーヒーが飛んできました。すぐに帰って着替え、クリーニング屋さんに出しに行き、クリーニング代の1155円はミスドに返してもらいました。
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Aベストアンサー

災難でしたね。
文面からすると、年数がたっていれば金額が下がる(減価償却)のは、事務的な計算では分かるけれども、質問者さんの心情として、突然の災難に腹がたっているのと、なんて運が悪いのだろうという嘆き、今まで愛用していたものが突然汚され着れなくなってしまったのでショックを受けているのでしょう。

店舗総合保険か施設賠償責任保険で大丈夫です。保険ですから妥協する必要はありません。
基本はまずはかかったクリーニング代と、落ちなかったので現状回復に必要な専門的なクリーニング代金を請求します。No.5の回答者さんが書いてくれているように、シミ抜き専門店に出してその代金を請求しましょう。
それでも駄目ならあとは交渉ですね。お客さんは悪くないのですから、まったくのゼロということはありません。

このサイトでは、弁償代がどれくらいかと聞いたために、機械的な計算で心情は考慮されない回答がかえってきているようですね。一般の方々は、質問者さんの知り合いでも友人でもありませんからね。現状回復してもらうにはどうしたら良いかと聞いたほうがもっと好意的な回答がもらえたかもしれませんよ。
高級店であれば、クリーニング代の倍返し(謝罪の意味と自分のお店の評判を下げないようにの意味を含めて)での弁償があったというのも聞いたことがありますが、ミスタードーナッツが相手では、まずは現状回復してもらえるよう、もうひとふんばり頑張りましょう!

元気出してね。

災難でしたね。
文面からすると、年数がたっていれば金額が下がる(減価償却)のは、事務的な計算では分かるけれども、質問者さんの心情として、突然の災難に腹がたっているのと、なんて運が悪いのだろうという嘆き、今まで愛用していたものが突然汚され着れなくなってしまったのでショックを受けているのでしょう。

店舗総合保険か施設賠償責任保険で大丈夫です。保険ですから妥協する必要はありません。
基本はまずはかかったクリーニング代と、落ちなかったので現状回復に必要な専門的なクリーニング代金を請...続きを読む

Qスターバックスの親切すぎる接客に疑問・・・

時々スターバックスに行くのですが、店員さんの親切すぎる接客に居心地が悪くなることがよくあります。

海外で暮らしていたことがあり、日本進出前からよく知っているのですが、なぜか日本では店員さんがやたらと説明好きで面倒です。
タンブラーやコーヒー豆を少し見ているだけで、すぐきて「これはこういうもので・・・」と商品の説明から始めます。
知っていることがほとんどなのでそのように言うのですが、そばを離れずさらに説明してくるのでいつも一人でゆっくり選べません。

「なにかあったら声をかけてくださいね」でいいのになぜぴったりくっついて全部説明してくるのでしょうか?
日本進出最初の頃ならまだわかるのですが、これだけ浸透した今でもそのような店員さんが多いです。
「私たちはなんでもお答えします」というスタンスはいいのですが、聞いてからにしてほしい、と思います。
知り尽くしたお店で毎度一から説明されるのがうっとうしくて、最近は必要最低限しか行かなくなりました。
海外ではこのようなことはなかったのですが・・・。(それだけ生活に密着しているということもありますが)

この接客はどこでも同じなのでしょうか?この接客に疑問を感じたことはありませんか?

時々スターバックスに行くのですが、店員さんの親切すぎる接客に居心地が悪くなることがよくあります。

海外で暮らしていたことがあり、日本進出前からよく知っているのですが、なぜか日本では店員さんがやたらと説明好きで面倒です。
タンブラーやコーヒー豆を少し見ているだけで、すぐきて「これはこういうもので・・・」と商品の説明から始めます。
知っていることがほとんどなのでそのように言うのですが、そばを離れずさらに説明してくるのでいつも一人でゆっくり選べません。

「なにかあったら声を...続きを読む

Aベストアンサー

それは文化の違いです。
日本人は自分から聞けない人が多いのです。
だから、その接客を求める人も多いし、
喜ぶ方も多いんですよ。

私もどちらかというと「ほっといてんか」
と思う、質問者さん寄りです。

でも、接客業はいわゆる平均的な
日本人に焦点をあててるので
指示される接客は、こうなるのが
多いと思います。

私はすっごく冷たい客かもしれませんが
「それはいいから」っていっちゃいますね。
スタバに限りません。
接客に情熱注いでいる店はどこでも。

Q親族の葬儀で2日間バイトを休む…非常識でしょうか?

叔父の葬儀に出席するため、バイトを休むことになりました。

私は現在大学生で、短期で販売業のアルバイトをしています。
数日前に叔父が亡くなり、今日の遅くに葬儀をすると先程連絡を受けて急遽出席することになりました。ですが、叔父一家はかなり遠方に住んでいるため朝から急いで新幹線で向かわないといけません。また、帰ってくるのも明日の夜遅くになりそうと言われ、困っています。

叔父にはこれまで大学の入学祝い金や贈り物などを沢山頂くなど、大変世話になっていました。亡くなられる数週間前にも贈り物を頂いていたため、私としてもお礼の言葉を告げるため最後のお別れには立ち会いたいと考えています。叔父の亡くなり方が複雑だったことも合わせて、出席して手伝いをするべきだと親にも強く言われ、アルバイトを休もうと思ってます。

ただ、バイト先に連絡を入れるのが今日の朝になるため、バイトを当日欠勤するということになります。勤務時間も短く、私がいなくても回る仕事とはいえ迷惑を掛けることは間違いありません…
年末で忙しい中、父母や祖父母ではなく、叔父の葬儀を理由にバイトを2日連続休みというのは非常識過ぎるでしょうか?

また、叔父の葬儀を理由にバイトを休むこと自体がサボりの口実だと思われてしまうでしょうか?
3ヶ月という短い期間のアルバイトなので、上司の方々は優しい方とはいえ十分信頼されているわけではないと思います。年末までの短い間とはいえ、気持よく勤務を終えたいと思っていただけに、サボりと思われる心配と罪悪感で一杯です。

やはり、ここでお休みをいただく以上、気持よく辞めるということを諦めないといけないのでしょうか?
無理をしてでも一日に留めるべきでしょうか…
明日電話をするのが怖くてご相談させていただきました。

叔父の葬儀に出席するため、バイトを休むことになりました。

私は現在大学生で、短期で販売業のアルバイトをしています。
数日前に叔父が亡くなり、今日の遅くに葬儀をすると先程連絡を受けて急遽出席することになりました。ですが、叔父一家はかなり遠方に住んでいるため朝から急いで新幹線で向かわないといけません。また、帰ってくるのも明日の夜遅くになりそうと言われ、困っています。

叔父にはこれまで大学の入学祝い金や贈り物などを沢山頂くなど、大変世話になっていました。亡くなられる数週間前にも贈...続きを読む

Aベストアンサー

葬儀への出席は社会的に優先される事柄です。
特にお世話になっている人の葬儀であるならば尚更です。
お休みは2日間取り、叔父様のご冥福を祈り、亡くなられた方の親族や関係者の方々にしっかり挨拶などをするべきだと思います。

ただ、バイト先へは深夜であっても連絡をすべきでした。
深夜とはいえ、この手の情報は相手に一刻も早く伝えるべき内容です。バイト先や上司は、一日の始まりに突然の休暇を取ることを伝えられ、仕事の進行や人員の手配に頭を悩ませてしまうからです。
伝られる手段があれば、今からでも伝えるべきでしょう。

帰ってくるときにはお土産などを持参して、上司や同僚の方々には丁寧にお詫びをしましょう。


急ぎにて、拙文失礼しました。

Q20代半ばで初めて受けたスターバックスのアルバイトに落ちました

20代半ばになる男です。
先日都内にある某店舗のスターバックスのアルバイトの面接に臨んだのですが、見事に落ちました。
次も違う店舗で応募しようと考えているのですが、アドバイス頂ければ幸いです。

私は来年度から医療系の専門学校に夜間で通学予定なのですが、授業が始まるまではスターバックスで働こうと考えています。
志望理由は専門学校卒業後に就く職業に、スターバックスで働いて得る接客スキルが役立つと思うという事です。それはもしかしたら解釈によっては、将来のためにスターバックスを踏み台にするということになるかもしれません。それが一つ気になりました。
でもスターバックスで働くアルバイトは大学生が大半だと思うのですが、彼らは卒業すれば自動的に辞めていきます。スターバックスでずっと働く訳ではありません。その点で言えば年齢は違いますが、私も彼らと同じ様な立場だと思います。スターバックスの技術を習得し、将来の自分のために活かす。
私と彼らとで大きな違いはないと思うにですが、学生の彼らは一体どんな志望理由でスターバックスを受けているのでしょうか?
あと面接を振り返ってみて、コーヒーの事に対して自分から全く話していないという事に気付きました。もちろんコーヒーは好きです。
やはりコーヒーに関して話さないとダメなのでしょうか?

よろしくお願いします。

20代半ばになる男です。
先日都内にある某店舗のスターバックスのアルバイトの面接に臨んだのですが、見事に落ちました。
次も違う店舗で応募しようと考えているのですが、アドバイス頂ければ幸いです。

私は来年度から医療系の専門学校に夜間で通学予定なのですが、授業が始まるまではスターバックスで働こうと考えています。
志望理由は専門学校卒業後に就く職業に、スターバックスで働いて得る接客スキルが役立つと思うという事です。それはもしかしたら解釈によっては、将来のためにスターバックスを踏...続きを読む

Aベストアンサー

あまり深く考えない方がいいように思います。

たとえば、男女雇用機会均等法が生まれてから、
性別を限定して求人することができなくなりました。

このおかげで、求人の現場では女性がほしいと思っていても、
「女性限定」って書けなくなったんですね。

年齢についても、ハッキリした事情がない限り、
細かく指定することができなくなっています。

採用したい層を明確にできなくなって、
面接時におけるミスマッチも増えたと思います。

あなたに原因があるのではなくて、単にほしい層とずれていた、と、
それだけなんじゃないかと思っていいのではないでしょうか。

それを前提に、それでもなおもし何か他に理由がないか考えますと、
あなたもおっしゃっているとおり、
スターバックスを踏み台にするような感じがあったのかもしれませんね。
店からすると、あなたの将来はどうでもいいわけで、
いかにこの店の売り上げが上がるかという目線しかないのですから、
そこの目線が店と共有できていなかったのかもしれません。

今後は、
あなたにとってスタバがメリットになる、じゃなくて、
スタバにとってあなたを採るメリットがある、という論調でいきましょう。

あまり深く考えない方がいいように思います。

たとえば、男女雇用機会均等法が生まれてから、
性別を限定して求人することができなくなりました。

このおかげで、求人の現場では女性がほしいと思っていても、
「女性限定」って書けなくなったんですね。

年齢についても、ハッキリした事情がない限り、
細かく指定することができなくなっています。

採用したい層を明確にできなくなって、
面接時におけるミスマッチも増えたと思います。

あなたに原因があるのではなくて、単にほしい層とずれていた、と、
それ...続きを読む

Q大量に歯が抜ける夢

歯が抜ける夢、結構見る方が多いと思います。私もこれまで5回くらいは見ています。でも、私の場合、普通に1本抜けるのではないのです。口の中がジャリジャリになるくらいたくさん抜けて、そのまま吐き出せず不快な気分でいるのです。あれは歯だけではないだろうと思うくらい口の中がジャリジャリなのです。。。

これはどういう意味を持つのでしょう。どなたか夢占いをお願いします。

Aベストアンサー

まったく同じ夢を見ます。もう数え切れないくらい見てます!!
口の中のジャリジャリを吐き出すのですが、いつまでも口の中に残っていて、とても不快なんですよね。
歯が抜けてジャリジャリになる場合もあるし、歯磨きの途中とか、何かを食べている夢の時も、だんだんジャリジャリになってしまう場合もあります。
何かで読んだような気がしますが、その夢は“自分の不満を吐き出せない”とか“不満を受け止めてくれる人が身近にいない”というような意味らしいです。おそらく、ストレスが多い時に見るような気がします。自分の場合、その夢を見たからといって、身内や友人に不幸があったなどということはありません。その夢を見たら自分の中でたまっている不満や鬱憤の原因を見つけて、それらを解放できたら、その夢は見なくなると、自分は考えます。

Q子宮口が1~2cm開いている状態から、お産まではどれくらい?

現在、37週4日の妊婦です。

本日、検診で、「子宮口が1~2cm開いています」といわれました。でも、先生は、陣痛しだいなので、まだいつ生まれるかはわからないョとのことでした。でも、いつお産がはじまるかと思うと、どきどきします。

子宮口が1~2cm開いている状態から、お産までどれくらいかかるものなのでしょうか。
経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(*'-'*)

Aベストアンサー

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
いつ陣痛がくるかとドキドキしていました。
36週の頃から推定体重も2500グラムを超えていて
いつ産まれてもいいと言われていて
よく歩いてねーと先生に言われて散歩してましたよ。
でもなかなか出てきてくれませんでした(笑)

陣痛がきても子宮口がなかなか開かず苦しい思いを
する方もいるのですでに開いてると少しはラクかもしれ
ませんよー
私は初産でしたが2時間で産まれました。
本当に辛い陣痛からは1時間で産まれてきてくれて
超安産と言われました。

あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね。

私は36週の検診で子宮口が3cm開いていると言われました。
で、37週で3センチのまま、38週で5センチ、39週で5cmで
子宮口も柔らかくなっていると言われました。

結局産まれたのは、39週3日目でした。

子宮口が開いていても柔らかくならないと産まれて
こないみたいで、早く産みたかったので
39週の検診のときに柔らかくする
薬を入れようと言われたのですが、内診ですでに
柔らかくなっているので薬はやめました。

その3日後に破水から出産になりました。

私も3cm開いていると言われてからは、
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Qスターバックスの面接について

カテゴリーがよく分からなかったので、違っていたらすみません…。憧れていたスターバックスのアルバイトの面接を今度受けることになりました。お店の方から集団面接をすると聞き、初めての集団面接なので緊張しています。面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか?面接は厳しいという話も聞きます…。スターバックスでアルバイトの経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。私は今現在スターバックスで働いています。
私が面接を受けたのはもう3年以上前なのですが、参考になれば、と思います。
まず、スターバックスの面接には大きく分けて2種類あります。採用を希望する店舗でその店の店長と行う面接と、合同面接といって、数店舗の店長が集まって、応募者を一斉に面接する面接です。今回sunu33さんが受けるのはこの合同面接のようですね。
どちらの面接も共通していることは、面接担当者が応募者の方の人柄をしっかり見ようとしていることです。そして『なぜスターバックスで働きたいのか』は必ず聞かれます。シフトの都合や通勤の利便性などは二の次と言っても過言ではありません。また、スターバックスは店舗にもよりますが、フリーター率よりも学生率が高いと思います。もちろん、シフトの融通のきくフリーターは歓迎されると思いますが、先程も書いたように何より『人柄とやる気』が重要です。
面接は緊張するとは思いますが、sunu33さんの『スターバックスに対する憧れ』を存分にアピールして頑張って下さい。スターバックスは楽しいですよ!!


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