電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一昨日仕事で帰りに部品の買い物を頼まれてそのまま直帰しました。

昨日店長は休みで、先程電話があり、サイズを間違えてしまったようでした…

一つ大きいの無かった?と聞かれて分からないですがあったかもしれません…と言い、明日仕事来る前に寄って来るとの事でした。

間違えたことに罪悪感で、そのサイズがあったかも分からないのにあったかも…と言ってしまったのも心残りです。

いろいろ考えてしまって、今日私は休みで、また見に行くか、店に電話で聞くか、そのまま店長に託すかモヤモヤしてます。

店長が行くと言ってるのだからそのままで良いのでしょうか?でも店迄遠回りだし、無かったら無駄足だし、無かったじゃんと思われないかいろいろ考えてしまいました。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

店長が行くと言っているからいいんじゃない?

そもそも、人に頼むことが間違っていたんです。
サイズが違っていても、レシートがあれば返品できるしね。
質問者さんは頼まれてわざわざ立ち寄った身なのに、何でそんなに遠慮しないといけないの?申し訳なさそうにしないといけないの?と思いますよ。
だって、その分の交通費なり手当は出ないんでしょ?
    • 0

頼まれたのなら普通はサイズや種類もその時に聞くべきですよ。

2さんのように問い合わせ等をしてあげましょう。

何故間違ったのかと言われた時に人によるけど、言い訳はしない事。
人によるけど言い訳すると逆ぎれしたり、殆どの人が良い印象は持ちません…
    • 0

購入した店に電話でサイズを問い合わせたら?

サイズのあるなしを確認してから店長に連絡する。
    • 0

そういうことは店長にやらせなさい。

店長も独身でしょ?
貴方に甘えてるんですよ。
職場の甘えは、お互いに良い事ないですよ(笑)
    • 0