アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第三次世界大戦が起きたら参加すると思う国を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 戦争をする国はどこがありますか?

      補足日時:2017/12/03 10:39

A 回答 (9件)

アメリカ、ロシア、日本、中国、フランス、ドイツ、イギリス、韓国、北朝鮮、etc.など、挙げればきりがありません。



要するに、世界中の主だった国々です。

2週間以内に終わるでしょう。核、ですから。
    • good
    • 0

第三次世界大戦が起きるかどうか分かりませんが、もしあれば国と国の戦いよりも文明(とくに宗教がらみの)の対立になるのではないか、と見ています。



少し前にISISが世界の脅威になりましたが(いまも地下で潜んでいるかも知れません)、あれは本質的に西洋の文明がイスラムの世界に侵略しているからイスラムの過激な原理主義者が怒り狂ったからです。
世界各国に潜んでいるイスラム原理主義者とそのシンパ(イスラム文明)が西洋文明と世界の覇権を争うかも知れません。つまり敵が見えないわけです。これに世界からつまはじきされている北朝鮮が乗って核を撃ったら、世界は大混乱になるでしょうね。
    • good
    • 0

アメリカ



何にしても、戦争したくてしょうがないわけだし
    • good
    • 0

北朝鮮が他国に向けてミサイルを撃ったら、アメリカ合衆国+同盟国との戦争になると思います。



日本も戦争放棄と言いながら、後方支援をしている。
最低ですね。

自暴自棄になったキムちゃんの核兵器乱れ撃ちと、アメリカ軍を中心とした総攻撃で、早期に決着がつきそうです。

ものすごい数の犠牲者が出ると思いますよ。
人道なんてどこへやら、人類の愚かさの象徴として語り継がれるでしょう。
    • good
    • 1

世界大戦ですから、世界中の国です。


特にグローバル化で各国の隔たりが失われつつある状況ですから、何かの形で協力したり、派兵するようになるでしょう(戦闘へは参加しなくても)。今や永世中立国すら経済共同体に与している時代です。
    • good
    • 0

それはどの国が、どういうきっかけで諍いを起こすかです。


それが小さな衝突となって、だんだん大きくなっていきます。
したがって、その国次第です。
    • good
    • 0

起きてみないと分かりません

    • good
    • 0

質問が本末転倒では・・・


通常の流れは、A国、B国間で戦争勃発
それぞれの同盟国が参戦、さらに周りの国を取り込んで世界大戦へと規模が膨らむ、です。

まあ、第三次世界大戦と言っても、起点が中東か極東かで参戦する国は違ってきます。
    • good
    • 1

アメリカ、韓国、北朝鮮、イラク、中国、ロシア、日本かもですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!