アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学のとき明るい子でいなければと思い、笑顔と元気を心がけました。
今では、いつも笑顔と言われます。(楽しくなくても無意識にできる)
最近、本当の自分がみえなくなりました。
他人といると疲れるし、自分を偽ってるんじゃないか、と思うようになりました。
どうしたら本当の自分に戻れるんでしょう。
自分を偽っても、ただのいい人ですよね

A 回答 (2件)

ちょっと基本的誤解があります。


「笑顔と元気」は見かけを求めるのではなく内面性を求めているのです。
私生活でも家族で仲良くし、近所の子供たちとも仲良くし、その結果、表情や言動に
表れるのが「笑顔と元気」です。
社会人にもいるでしょう。家庭でDVして会社ではおとなしい人。
家庭で奥さんの尻に引かれ会社で傲慢で上から目線で部下をパワハラする人。
全ての人生経験が顔や言動に表れます。
それが「笑顔と元気」です。
わかる人には見抜かれています。
黙っていてもオーラが出てるのでやさしい明るい人は他人に見えています。
結論として、演じる必要のないところでは素でいきましょう。
自分を偽っても他人にはバレバレ、良いことはありません。
    • good
    • 0

偽っている自分も自分だということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!