アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく言えないしできないから
説明しても 違う意味になちゃうし

家族から、ゴミ扱いだし
障害者は生きてたらいけないんですか?

できないこと、できる言ってもダメ出し
できないこと、できない言ってもダメ出し
どうしたらいいの?

小さな頃は親の意見のまま、
自分のからに閉じ籠ってたけど
小さなうちは、それでいいけど

もう隠しきれないし限界だから
もうすぐだから 親に惑わされないで
言われますが

精神が限界です。
なんで。できないんだろう。
中度知的障害だけど、普通にいきていたいだけなのに、

できないと、髪引っ張ったり、
殴りますが、小さな頃からされてきたことだからわからない。

どうして障害者になったんだろう。
助けてくれない。怖いです 一人です

A 回答 (1件)

良くわかりますよ! 私も一人娘を面倒見てますからね。


軽度の知的障害ですが、思ったことをすぐ口に出す。相手の話を良く聞かない、理解力が弱い、
返事、ハイ、イイエ、好き、嫌いを逆に間違えて伝える。
もちろん仕事はしていません。幼稚園の頃に離婚したので、父子家庭です。
私が生きているうちは面倒みるつもりです。 今年30歳になりました。
自分に責任がないのに健常に生まれなかった、誰が面倒見るのですか? 生んだ親です。
その親に恵まれないと、つらい目にあいますね。
できれば公的なホームなどの施設で暮らせれば、その方が楽と思いますが、
市役所や相談できる所を探して相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、作業所で、作業するだけが
ゆいつのお金です。苦しいです

自分で、どうしようもなくなって
暴れて、あと一回暴れたら クビになります。

でも今そこしか居場所ないから
薬毎日だし。
面倒みてくれる親がうらやましいです。

お礼日時:2017/12/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!