アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の卒業した高校時代のことです。
高校2年の時に運動部の3年生が不祥事を起こしてその部活は体外試合と練習を禁止になってました。
レギュラーでない体格の小さな者を面白がってクラスの男子が苛めていました。
教室で裸にしてロープで縛り彼の弁当にチョークの粉を入れたり見ていて目を覆いたくなるまでしてました。
彼が卒業間際に自分がされたことを何十人の者に報復して警察が学校にくるまでになりました。
何人かは入院して顔の容が無くなるまで殴られてました。
立場が弱い者を見ると苛めて彼等は楽しいかったみたいです。
皆さん彼は執念深く陰険でしたか?
私は彼の気持ちわかります。皆さんの意見お願いします。

A 回答 (2件)

いじめる側は最低ですよね。

根に持つことは当たり前だと思います。ですが、その様なことになる前に、周りの人間が防げたと思います。
教師や親、クラスメイト、部活の仲間。客観的に見て、注意をできる者がいれば結果は違ったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

誰1人注意する者はいませんでした。反対に笑ってましたね…

自分がされたことを自分でやり返すのは、私は正しいと思います。

後で恨み言を言ったり、根に持って関係のない人にまで影響を及ぼすようなことに至り、さらにそれを過去のトラウマのせいにしたりするのはカッコ悪いことだと思うからです。

理不尽な世の中に腹が立って小学校に押し入って無差別殺人などを起こす人より、やったやつにやり返す方がよっぽど心が強くて正当だと思います。

それにしてもそれだけ報復できるのは凄いですね。彼は喧嘩が強かったのでしょうか?彼の気持ちが晴れていればいいですが。
    • 0