プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人よりもまともな民族はいますか?

A 回答 (14件中1~10件)

実際、アメリカやヨーロッパの大国からは日本が一番変な国だと思われている

• 2

まともってなんですか?

価値観はそれぞれなので分かりません。世界1周した人であなたと同じような価値観の人にこの質問ができたら良いですね!
    • 2

まともと、まともでない基準とは?

• 1

いますね

• 0

近隣の三か国以外は、とてもご立派です。

• 2

・言いがかりをつけられて10億円もとられて、まだ何か因縁をつけてくる国に喜んで観光旅行に行く国民が多くいるという事。

・国民を誘拐されたのに、その国に何十年にも亘って「戻してください」としか言っていない政治家。
・経済的にはとうに日本を凌ぐ大国になっていると言うか、日本の主権を脅かしている国にまだ経済援助をしている。

それらの点では、日本人はあまりまともとは思えません。
    • 0

いません。

• 0

比べるのはナンセンスですが、比較すると、日本より良い価値を獲得している国はあります。

そのような国として、北欧の諸国や、ブータン等が挙げられると思います。
日常生活に対する姿勢が、日本よりも優れている価値に根差して国を作ったり、暮らしたりしている面を感じる事が、いっぱいあります。
自律性のある国です。
その点、日本は、欲に塗れて、結果的に困っている人を日常的に無視したりする国ですから、その違いは一目瞭然です。
日本の悪い所でもあり、人権を無視していても、お咎められなく、涼しい顔をして明日を迎える人も大勢いますから、その点の自覚に極端に疎い国と言わざるを得ません。
    • 2

世界の民族はそれぞれに優れていますから、日本民族と比べて優劣を云々するのはナンセンスです。

• 0

何を以って「まとも」と言うか、が問題ですね。

• 1