都道府県穴埋めゲーム

高1男です。5ヶ月前くらいに自分がアダルトチルドレンだと気づきました。そして最近、治したら毎日が楽しいんだろうなーとか思い始めました。
そこで治そうとしました。しかし、
カウンセリングはいちいち通うのが面倒だし、他の方法として、いちいちポジティブ思考になるのも面倒だし、そう思うと体がだるくなります。
そして、「別に今のままでも、生きてて楽しい事が一つもないわけじゃないし、まぁいっか。」とか思って諦めます。でも、これからもずっとずっと死ぬまでこんな感情で生きていくのも嫌です。
本当に面倒なことを親はしてくれました。
まだ幼くて純粋だった頃の自分になんてことしてくれたんだよ…親を恨んでます。こんな自分に育てた母親は「そんなに死ね死ね言われたら呪い殺されるわw」なんて言ってなーんにもわかっちゃいません。
これまで母親の言う通りにしてきたので、
自分の感情も大まかにしかわからないし、
自分でなにか始めようとするとダルいし、
死ぬのも嫌だし、
(あーあ、俺、人として腐っちまったなーって)
毎日ふと思います。
こんな俺はどう生きればいいですか?

A 回答 (1件)

面倒かもしれませんが


ちょっと頑張ってカウンセリングに通えませんか?
カウンセリングを受けて自分と向き合わないと
進展がなきような気がします
ちょっとだけ頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきまーす

お礼日時:2017/12/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報