dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ人に5.6回告白されました
きちんと断っているのに告白するのはなぜでしょう
もはや申し訳なくなってきてます
でも好きでもないのに付き合うのは、絶対にありえないのでどうすれば良いでしょう。

A 回答 (48件中1~10件)

皆さん、だいたい反対派ですね。


哲学人として、それでは
私はあえて逆を言って見ます。

まず、先人の言葉に、
「女の幸せは、愛する人と一緒になるより、自分を愛してくれる人と結婚する事だよ」
と言うものがあります。

これを鵜呑みにしていた時代があるんですね。
結婚後の離婚率は、今よりは低かったでしょう、かな。

次に《恋は互いに成長するもの、変化を楽しむものという》私の持論です。


恋をしたら、自分が今まで思っていたことが思い通りにならず、反対に間違っていると思っていた答えが反転する時もある。それを含めて受け入れれる それが恋の魔力です。

貴女が、はっきりと断れないのは、どこかに運命のようなものを感じているからでは? 四つ葉のクローバー。ー

まぁ、女ゴコロと秋の空。とも、あったように、ウツロギの自分の心を、
確証を得ない段階で断言せずに、
長いものに巻かれた気分で
試しに、
その人に、試練を与えてみてはどうですか?


あなたは彼を好きになれないと言う。しかし、成長すればその限りとは、限らない、かも知れませんよ。
どんなにお金持ちになっても、どんなに有名になっても、どんなに貴方のために命を懸ける人でも、あなたは彼を好きになりませんか?


全ては、貴女が考えた答え次第ですが、少しばかりこのスレには、あなた擁護が多すぎる。
熟考してください。
頑張っている彼にわずかな希望を、
チャンスを与えようとする者がいてもいいのではないかと思いました。

もちろんかれの気持ちが本気と言うのが前提です。
他に浮気や二股をする人ではないか。
カネ使いがあらかったり、するが
あなたのためならすべてを投げ出してでも、守りに来てくれたり。その時に富を惜しむことがないか。
優しさは足りているか。

知れんと言っても、一概に、どんなものが良いとは言い切れません。
人一人一人の運命にこそ問うべきです
(相性になって現れます。愛情は夢中にさせてくれるかどうか。冒険も必要!)


貴女が、彼とあってまだ対等にしゃべれている。怖くもない、そうなら。
そんな関係が維持できているなら、
彼は恐らく、とてもタイミングを選んで告白していますよ


その情熱が本物なら、

もしかしたら、あなたの理想の、いえ、思い付く理想すら越える 想像を越えた可能性のある彼氏となり得るかもしれません。
恋する人は変われます。変な人でなければ…

いずれはです。確証は取りようもありませんが。
あなたの度量次第。


誠実な人だから断りきれていない。
けれども、思い付く方法があるかぎり、チャンスは誰にでもあるべきです。

もう少し、心を開いてみては。

一応ここまでです。(´。・д人)ゴメンヨゥ...
男の人、これ以上 援護できなかった

それては



えーと、貴女が、これだけの回答を見て置きながら、まだここを締め切らないのは、
何か因果的なもので、結論を出すことに躊躇 (ちゅうちょ))する部分が、
心のどこかに は…あるのかもしれません。

( ´,_ゝ`)ε- (´ー`*)フッ
でなければ貴女は、チヤホヤされたい人かも知れませんね。いい呼び方なら、八方美人。
昔付き合った人にそっくりだ。
誰からも愛されやすい、かもしれないを、
しかし、愛の本質に薄い…
気が



恋は、未知が醍醐味ですよ。
だいごみ

おっと言い過ぎましたね。
全てはあなた次第。
ここで閉じずに、寛大さを見せて質問を続けるのも、私の意見に左右されない証かもしれませんし。
恥ずかしくて閉ざすなら。

48番目の幸せの扉。
それは、開こうと思えばいつでも、貴女自身が開けると言う事。48.84 (しあわせ ・仕合わせ +゚・*(●´ェ`●)*・゚+゚・)

ちょっと男心をもてあそんだ、魅力的なあなたへの罰.カネ?でしたー、。
罪作りな人だ。あなたは
本当に大切な盗んで行きました。それはかれの心です。

なんて、玉にはそんな
ルパン三世も、王道。

ではでは(@^^)/~~~デハ➰
悩んでみてくださいね

貴方と皆の幸せのために。
そろそろメリークリスマス!




さすがに、逆(๑• . •๑)??を粋すぎましたか" ギャグじゃないよ。お節介なだけー。ー!


まぁ、80年代のドラマとか、
熱血の世界ですか"
ロマンスにも様々な形があると言うことで。

対等にいられる稀有な人なら、
大切にしてあげてください。

よろしくお願い申し上げます。o(_ _)ノ彡☆

( ・ω・)∩シツモーン (-д☆)キ
質問 有り難う御座いました。
ブロックしないでね。(笑)

失礼、調子に乗りすぎたみたいですかね。やり過ぎたと思う人は、

それでは皆様も、一礼!

ご免なさい。

m(_ _)m


センキュー!ー Q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たくさん悩んでお断りをしました
回答は締め切るのを忘れてたので締め切っておきます。

お礼日時:2017/12/09 12:12

しつこい人ですね。

それに流されて付き合ってやっぱり別れたいってなってもその人を傷付けるだけだと思うし、それだけしつこい人だと別れてくれなさそう……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 20:53

しつこいね。


何度か言えば受け入れてもらえる。
好きでもないのに、申し訳なくて付き合ってしまう、、、
それを狙ってるかのようだね。
あなたは自分に正直でいれば良いんじゃない?
絶対にありえないこと、受け入れることないよ。
相手も自分本位を貫いてるんだから、あなたも流されることない。
それが相手にとって誠実な対応だよね。
無理して付き合って、やっぱりダメじゃ、期待を持たせて傷つけるだけ。
かえって申し訳ないよ。
良い人になることないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分を貫きます!

お礼日時:2017/12/06 07:16

質問者さんのことが好きすぎて、諦めきれないからではないでしょうか?


好きでもないのに付き合うのは…ですね。きっぱりと断って、嘘でも、もう付き合っている人がいるとか他に好きな人がいると言ってしまうのは、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます

お礼日時:2017/12/06 07:16

韓国の友人が言うていました。


本当かはわかりません。
韓国では1度は必ず断る。それでも、何回も言うてくれた方は、本当には私のことをと思い OKするそうです。

ただ、その男性は同じ男性として、応援したいです。
もう、無理なら仕方ないので告白も、先も考えれないと きちんとわかるように伝えてあげてください。
僕からもよろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思いは伝わってきてるので、はっきりとこちらも答えます

お礼日時:2017/12/06 07:15

8回くらい告白されて根負けして、交際しましたが


2カ月後、既婚者と判明しました。私の体験です。

告白の回数が気持ちの大きさとは限らないです

絶対に付き合うことはないと伝えたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
ただ彼女がほしいだけとかもありますよね!

お礼日時:2017/12/06 07:13

何度も好きと伝えれば、本気だと思ってもらえると考えてるんだと思います、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね
まあ本気ということはわかりますけど少し怖いですね
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 07:13

いつか、根負けしてあなたがイエスというのを待ってるのではないでしょうか?



諦めきれないのでしょうね。

ほら、既に申し訳なくなってきてますよね??

向こうはあと一押しだ!と思ってるかも?

私の知り合いに全く好きじゃない人に何度も告白されて、めんどくさくなって付き合った人がいました。

最初はちっとも好きになれなかったようですが、段々一緒に過ごすのが楽しくなって、今はラブラブ。

付き合って一年たちましたね。

最初は好きじゃなくても、付き合ったら好きになるかもしれないし、

好きになれなかったらお断りすればいいことです。

一度付き合った上でフラれたなら、相手も諦めつくのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、付き合うということも少し考えてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/06 07:12

自分は3.4回告白しました。

のでその人の立場で答えさせて頂きます。
結論から言うと感情が抑えられませんでした。その人に会うと、好きで好きでたまらなくなり、相手に自分の気持ちを伝えたくなります。その結果、何度も繰り返し告白していました。
僕の場合だと優しく断られても諦めはつきません。嫌われるくらいの勢いで言ってくれたら嬉しいのに、と常々思ってしました。なので優しさを捨ててガツンと言えば相手には大きなダメージになると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性目線の回答はあまりないので参考になりました

お礼日時:2017/12/06 07:11

知り合いから



神経的から体壊したみたいだよと伝えてもらう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しい回答でした!
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/06 07:11
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!