アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の請求が毎月二万ほど高くなっており、多分無料と思って見ていた動画のせいだとおもうのですが家族が請求額が高いことに気付いて明日携帯ショップに確認しに行くといっていました。この場合何の動画を見ていたのか家族にバレるんですか?ちなみにその確認しに行くと言っている者が契約者で私は未成年ではありません。

A 回答 (3件)

携帯電話会社のシステムにより異なる。

一括請求なら、○○○回線の番号が、XXX円になっているとかを案内してくれる場合があるが、別々請求にしているなら、契約者でなければ案内はしないと追い返すでしょう。

番号の詳細をどこまで教えるかは、システムにより異なるし、契約者以外だと教えない場合がある。

仮にHな動画をみていたとしても、携帯電話ショップの代理店の店員レベルの権限では何の動画をみているや、どこのサイトにアクセスしたかを調べる権限すらない。
そもそも、携帯電話会社で、どのサイトにアクセスしたかのログをとっているのは、NTTドコモのiモードだけ。しかも、記録するようにしていなければ、記録はされない。

通話明細で、何時に何バイトの通信をしたかの記録をとることも出来るけども、毎時間通信をしていると、それが、一ヶ月分のデータ量として計上されるから、大半の人は見る気をなくす。
通話明細は、契約者本人が申しこむことしか出来ないので。
通話明細は、キャリアショップ店頭では見ることすらい出来ない。
    • 0

悪質なau,sb.dmなど、頭悪い人を騙して儲けている。

頭悪い人は契約内容を理解することができないので仕方ない。まあ、資本主義社会の特徴。
    • 0

内容まではわからないとおももいます。

誰の動画視聴にどれくらい通信量がかかったかは
分かると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正確にいうと携帯代が引き落とされているカード会社にその動画配信の会社?からの請求分が引かれているようなのです。携帯代は4人で37000円ほどなので7万ほど請求があり驚いたのです。