新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

Wordで差し込み印刷時に表示するテーブルの選択画面について。

テーブルの選択の一覧に実際のシート数とは異なるシート数が数十件表示されてしまいます。
この場合、Excelファイルに問題があるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

Officeのバージョンは何?


ここからはOffice2007以降として、簡単なアドバイスです。

差し込み印刷で[宛先の選択]として[既存のリストを使用]を指定してから
Excelファイルを選択し、[データファイル形式の確認]でOLEDBを指定した
ときの[テーブルの選択]ダイアログで表示されるテーブル名が、ブックの
シート名よりも多いということでしょうか?

基本的に、[テーブルの選択]ダイアログで表示されるときのシート名には
シート名+$で表示されます。
シート名以外のテーブル名(範囲指定して名前を定義したもの)の場合は
名前だけ($が付かない)で表示されます。

なので、Excelファイルに名前を付けた範囲があるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が大変遅くなり失礼致しました。

Office2010です!
私が作成したデータでは無いので詳細は不明です…。
つまり、整理する方法はなく、新規でExcelを作成し、そこに元データを貼り付けることで解消するという認識でよろしいでしょうか。

とても助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/11 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング