プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
お互い大学生で彼女の方は夜間で入れ違いになってしまい会うことが全然できません。
デートは土日に立てて週1、2で会うようにしてます。電話は毎日してます。
バイトが一緒なのですが、私は夜に入るので同年代など彼女と仲良い子とバイト終わりに話すなどができます。しかし、彼女は昼にバイトなので同年代など一人もいません。

長くなりました。質問です。
1.バイト先で私だけ同年代と仲良く話せたり会うことが出来るのでいじけたり拗ねたりしてしまいます。その事で、どう返せばいいか分かりません。

2.毎日電話などしているのですが、「もっと相手して欲しい」「構って欲しい」など言ってきます。話はちゃんと聞いています。「構って」など、電話ではどう接すればいいか教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



同じ年代でも、精神的な成長具合は人それぞれですし、女性とお付き合いするのは、男性にとってなかなか理解不能なことも多いのです。

疲れるやら、あきれるやらといったこともあるでしょう。

1.どうにも出来ないことについて、いじけたり拗ねたりするのは、あなたの反応が見たいからでしょう。
 
2.恋愛の初めは、どうしても密着度を高めたくなるものですが、事情によりそれがかなわないために、なおさら激しい感情になってるようです。

いずれにしても、彼女は「甘えたがり」ですね。

あなたの対応としては、相槌、ミラーリング、傾聴が大切です。

よくいうコミュニケーションの技術です。

「そうだね、同世代の人と話せないのってつまらないよね」とか、「わかるよ、構ってもらえないのはさみしいよね」と一度は彼女の意見を受け入れます。

そのうえで、「僕だって同年代の女子より、男子と話したいよ」とか、「僕だって君ともっと会いたいよ」と、自分の意見を伝えます。

いきなり、あなたの意見を聞かされても、彼女は納得しにくいのは、自分の意見をキャッチしてほしいからなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良くわかりやすい回答ありがとうございます。女心が少しわかった気がします。笑
彼女が「甘えたがり」なのがバレて驚きました笑
ミラーリング効果など使ってみるとマシになりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/15 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!