アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の子がいます。
まだずりばいもしない後追いもしない。寂しくて
病気じゃないかとか色々心配しちゃいます。

どうやったら後追いするようになりますか?
関わりが少ないんでしょうか?

A 回答 (9件)

知り合いの子で1歳直前にずり這い始めた子がいましたよ〜!


ママは幼稚園の先生で子どもとの関わり方も上手いし、優しくてお世話の上手な方でした。
なので、健診等で他に異常がなければ、その子の性格かなと思います。

周りの子を見ちゃうと心配なさってしまうのだろうなと思いますが、ずり這い、後追い、したらしたで大変なので…今のかわいさを存分に味わってくださいね〜!
    • good
    • 0

一人ひとり成長の早さも違いますし、性格も違います。


おっとり、のんびりさんなのでしょう。
昨日出来なかったことが今日出来るようになり驚かされるのが子どもです。
一月もしないうちに、動き回って大変、後追いでトイレもゆっくり出来ない…となりますよ^^
今は穏やかな時間を楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

次男は後追いがなかったです(°∀°)


いつも家族の誰かが傍にいるからなのか?それとも性格なのか?

次男は家族一明るいので(笑)
    • good
    • 0

はえば、あゆめの 親心と 爺 婆 に お会いするのは いつにするのかな 正月・ひな祭り・5月5日ETC

    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


うちは長男が後追いすごくてすごくて、一日中抱っこしたり、家事する時はおんぶでした。あの時期は本当に悪夢でした。ズリバイ→つかまり立ち→つたい歩き→おすわり→ハイハイまでを8ヶ月までにすませ、後追いは10ヶ月から4ヶ月くらい続きました。

次男はゆっくりで、やっとズリバイし始めたのが9ヶ月、→ハイハイ→つかまり立ち→おすわり。歩いたのは1歳1ヶ月。
なんと後追いはなかったです。
ない子もいるんですよ。
ゆっくり楽しめてかわいかったですよ!
    • good
    • 0

赤ちゃんの成長は早い遅いが多少ありますよ。


私は今、妊娠中ですが兄の子が二人いてよく面倒を見てましたが、上の子は寝返りもハイハイも世間でいう平均よりも遅かったですが、下の子はめっちゃ早かったです。
兄弟でも差があるのでお子さんも今からの可能性がありますよ(^_^)
    • good
    • 0

後追いまだこれからじゃないですか?一般的にですが8〜9ヶ月くらいからだと思います。

うちの長男は早くて7ヶ月頃からでひと月くらいで終った記憶が。人見知りも場所見知りもあまり苦労したことなく、今月3歳ですが人懐っこくて初対面の大人に抱きついたり、手を繋いだりしてます(笑)。
後追いしなくても障害だと直結しないでくださいね。赤ちゃんの性格、個性もありますから。ずりばいもこれからじゃないですか?動きやすい服装で、ずりばいしやすい広いスペースで音の鳴るおもちゃを振って呼んでみる→鳴らしながら手におもちゃをタッチさせて変化つけて盛り上げると体をバタバタさせて喜びますよ。全身をバタバタ動かして喜んでる内に前に這う動きをからだが覚えます。
広い支援センターに行くと運動発達成長しますよ!
    • good
    • 0

後追いはしない子もいますが、するにしても1歳前後です。


寂しいかもしれないけど、ほんっっとに何もできなくてきついですよ。

うちもズリバイは9ヶ月でした。そこから急になんでもやるようになりましたね。病気じゃなければいつかやるんだから、あまり心配せずに。ハイハイとかおすわりとか、ほんとにこの時期ならではですから!見られる期間て半年もないんですよ。
今現在が一番小さいんです。今を楽しんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみにお子さまは
ずりばいするまで
後追いとかは全くなかったですか?

お礼日時:2017/12/05 16:56

ゆっくり成長する子もいますよ(°∀°)



いつか必ずしますよ~(°∀°)
こればっかりは個人差が大きいですよ(°∀°)

我が家の長男は何事も早かったですが
次男は何事も遅かったです(笑)歩いたのは二歳前でした( ̄0 ̄;)けど今では次男が一番素早いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次男さんすくすく成長中なんですね✨

ちなみに次男さんの後追いも遅かったですか?

お礼日時:2017/12/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!