アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は家でスマホを使う時はその都度、スマホのWi-FiをONにして使用しているのですが、これって外出する時もONのままでも問題ないのでしょうか?

それともやっぱりスマホを使う時だけONにして、使わない時や外出する時はOFFにした方が良いのでしょうか?

因みに家以外のWi-Fiは使わないです。

A 回答 (8件)

何処のスマフォですか? 設定が間違っていると思いますよ。

私と娘は異なるアンドロイドスマフォですが、家のWIFIが圏外になれば、自動でWIFIがOFF、4G回線がON、
自宅に戻れば、WIFIがON、4GがOFFとなります。
外での自動WIFI接続は絶対に止めて下さいね。重要な個人情報が盗まれる可能性もありますから。
    • 0

問題ありません。

ONにしておくと、外出中に接続できるWi-Fiを見つけると教えてくれます。
電池をちょっとでも節約するのでしたらOFFです。

参考まで。
    • 0

私はずっとONにしてますよ。

• 0

町の中には野良wifiもあるからね。

http://www.digital-moon.com/blog/security/entry- …
    • 0

エーッそれって面倒くさいでしょう

家も外も常時ONで構わないでしょう
    • 0

Wi-Fi使わない時とかは機内モードにしたら良いよ。

いらないWi-Fiは使わないから電池の減りも軽減される。
    • 0

外でWi-Fi使わないなら切ってた方がいいと思うよ。

外でWi-FiをONにしてると、余計なWi-Fi拾って勝手につながることがあって困ることが多い。
あれ?通信できないな〜なんて思ってたら、セブンイレブンとかファミマ、イオンやら何やら、勝手にWi-Fi繋がって認証画面に繋がっちゃったりするからね。
    • 0

ONのままでもいいんじゃないでしょうか?いちいち切り替えるの自分はめんどくさいですしたまにONにし忘れて容量たくさん食ってしまう時

があるので
    • 0