プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは離婚以外に選択肢はないでしょうか。
結婚2年目の者です。
夫との価値観の違いに悩んでいます。
新婚旅行から帰ってきたら、彼の実家近くに土地が見つかったので、急に家を建てるとの事になりました。
私はなんでもじっくり考えてたい派なので、家を建てるのは、2〜3年待ってほしいと必死にお願いしたのですが、固定資産税がもったいないからという事で、建てる事になりました。
間取りの打ち合わせの段階で、住宅メーカーに家相は大丈夫ですかと確認した所、「大丈夫です。」と言われたので、住宅の専門家が言っているからと、安心しきっていました。
しかし、最終打ち合わせの3週間前に、全然、家相など見ていない事が判明しました。玄関が裏鬼門です。私は、お金を払ってでも、もう一度、間取りから考え直してほしいと泣き叫んでいいました。
住宅メーカーも今からでも変更しましょうかと言っていました。しかし、夫は、そもそも家相など気にしてない。
日当たりと家事動線が最重要事項だからと、私の意見を聞かず強引に建ててしまいました。方位除けのお札でも貼れば問題ないといい、買ってきてくれました。
何度も、夫は家を建てる為に、10年近く貯金を貯めて、理想の住宅像を思い描いていたのだから仕方がないと、言い聞かせていました。
しかし、1年近く経ったいまでも、家にもう住んでいるのに、1日中家にいると、トラウマのように、フラッシュバックが起こり、1日に1度は泣き叫んでしまいます。
また気分転換に散歩に出かけてもドライブに行っても、他人の玄関を見ては、東南や南玄関を羨ましく思い、気が滅入ってしまいます。無気力で、泣いている時以外は、ベッド横になっています。カウンセリングにも行ってます。
子どもがいるのに、ろくな子育てもできません。
夫は、家事に協力的で、掃除や洗濯はすべてしてくれて、協力的です。子育てにも協力的です。私は、夕飯の用意だけしてます。
私が価値観を曲げれば事はすべて収まるのですが、それができないです。
引っ越しか、離婚か、自分を変えるしか選択肢がないです。夫は、この家を大変気に入っており、引っ越しはありえません。
みなさん、意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は占いを全く信じていない派です。
面白がって占い記事などは見たりはしますが信じはしません。
だって海外に仮に家を建てるとして、鬼門なんて気にする人いると思います?
もしその『鬼門』とやらが悪さするんだとしたら、海外でも鬼門を重視してるはず…。
だから姓名判断も信じていません。
マイケル・J・フォックスは姓名判断だとどうなっちゃうのか?
『パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ』
ピカソ↑なんてえらいことになっちゃうけど、これも姓名判断できるのかな?とか考えると占いは信じないになっちゃうんです。

気にするなと言われて『はい、気にしません』って簡単になるなら、既にこんなに悩んでないでしょうけど、そんな事を考えるよりピカソの名前は姓名判断できるのか…と言う事を考えてた方が楽しいですよ!(^^)
    • good
    • 2

お悩みのは毎日にお気持ち察します。


さて、まずは裏鬼門の玄関については、残念ですね。昔からの言い伝えはそれなりに真の理由がありますから、単に裏鬼門だからダメというよりは、裏鬼門玄関を避ける事は、何らかの実益があるのでしょう。でも、経ててしまったのは仕方ありません。出雲屋敷など調べて、対策を行いましょう。
次に、貴方は新婚そうそうに、旦那さんが妻である貴方の意見に耳を傾けない、貴方の気持ちに寄り添わないことに悲しみと幸せな夫婦の未来を見えなくなったのですよね。
その点では、本当に残念な男ではあると思います。これから、子育てや年を重ねた親の介護などでも、貴方の意見に耳をかさずに決められてしまう事は悲しいし、夫婦の信頼関係は崩壊です。世の中には、ぐいぐい引っ張ってくれる男に惹かれる女性もいますが、貴方は違いますかはら、悲しみとストレスしかありませんね。
そんな人生はよくありません…。
残念ですが、子供ができる前に離婚されても良いかと思います。
ただ、結婚前の貯金などの資産はそれぞれの物ですが、結婚後の物は共有資産ですから厄介です。すなわち借金であるローンも2人なマイナス資産になります。旦那が家を欲しいと言い、ローンを1人で払うと言ってくれればラッキーですが、大抵揉めます…。
弁護士に依頼しアドバイスを貰ってください。
最近は離婚も当たり前ですし、法テラスなどで弁護士を雇うのも普通になっていますから、あまり恐がらずに進めてみましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

結婚して子供もいるんだから何か気に入らないたびに「泣き叫んで」ちゃダメでしょ。


あなたは今完全に「毒親」ですよ。
「私の価値観」を大切にするあまり、周囲の人の価値観を踏みにじり、
自分を正当化するために「泣き叫んで不平不満があることを周囲に思い知らせる」状態になっています。

そんなの子供に悪影響しか与えないよ。
やめることを「できない」って言い切るなら少なくとも子供と距離置いた方がいいよ。
しばらくはあなたの実家に行くとか部屋借りるとかで別居してみてはどうですか。
きちんと精神科を受診して、必要ならセカンドオピニオンも検討してください。
あなたの精神が落ち着いたらまた家族で生活していけばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!