電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本一の温泉はどこだと思いますか?
また外国人が好きな日本の温泉はどこですか?

質問者からの補足コメント

• 理由も教えて下さい

A 回答 (8件)

どこが日本一かは、たいていどこの県にも温泉があり

当然地元の温泉が一番と思ってる人がほとんどでしょうから
回答は難しい。他の方の回答のように何かを「基準」にしないと
日本一は回答できないでしょう。

>外国人が好きな日本の温泉
無味無臭で透明な温泉より、臭い(硫黄臭)、濁ってる(乳白色)の
温泉のほうが好まれる気がします。
ただ、臭いがきつすぎるとまたそれは閉口するかもしれませんし、
人によるでしょうけど、まあ、温泉自体が海外の方には珍しいので
そういう視点で温泉を探してみるのも一考かと。
    • 0

私の家の近所の銭湯。

富士山の絵が綺麗だから。
    • 0

いろんな日本一がありますが、日本一源泉数が多く、湧出量が多いのは別府温泉です。

日本一自然湧出量が多いのは草津温泉です。 最近外国人に人気があるのは群馬県の「宝川温泉」です。 4つの露天風呂を併せると畳で450畳分、225坪もあります。 一番大きいのは「子宝の湯」で200畳(100坪)。 以前はそこそこ秘湯感もありましたが、今じゃ外人だらけで行く気になりません。
    • 0

草津…と言いたいところだけど、やはり別府でしょう。

あの湧出量は半端ない。

外国人…まあ、箱根でしょうね。
でも、外国観光客の方は、かなり調べられてきてますんで、案外と「それぞれ」だと思います。
    • 0

アメリカ人の夫の意見。

東京からの旅です。

箱根。。。近い。一泊二日で可。新幹線に乗れる。電車・ロープウェイ・船・バスに乗るのが楽しい。富士山が見える。休日に、仕事仲間を何度か案内しておりました。箱根の森美術館や、活火山の様子が見られる。

日光。。。奥日光の湯滝のあたりは、湿原もあって、景色が神秘的。華厳の滝や中禅寺湖もあり、景色に起伏がある。東照宮と温泉街もレトロ。

野沢温泉。。。冬にスキーに出かけていました。古びた温泉街が、良い。東京からバスで出かけられる。

他に、スキーとセットでは、白馬の東急ホテルを気に入っておりました。
    • 0

全部行ったことがあるわけではないですが……箱根だと思います!

何と言っても富士山が見えるので。海外の方も富士山は大好きなようにお見受けします。
静岡、山梨には有名な温泉地がないように感じます。
また、温泉って丸一日使っているわけではありませんから、周辺に観光施設があることも充実度の大きな要因だと思います。箱根は観光施設が多いです。
    • 0

西日本の温泉ばかり行ってますが、

個人的に奥山鹿 平山温泉が一番でした。

温泉の泉質が私に一番合っていました。
肌がすべすべになり身体が芯から温まり
人もいないので最高のリフレッシュになりました。

湯布院、別府は行きましたが、
次に行くのは黒川温泉です。

行きたいのは登別温泉、下呂温泉です。
    • 0

別府

日本一の温泉量です、間違いなく。(*^^)v

外国人の方もほんと多いです。特にゆふいんの森号に乗っていると韓国語や中国語が結構飛び交っています。
    • 0