dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります((_ _ )

現在のマンションに住み5年程経ちますが、2年前ぐらいから気になるコトがあります。

毎日必ず朝(祝日も)
6:16/7:16/8:16/9:16
と、上記の時刻に、チャイム(?)が鳴るのです。

謎だと思う点が4つあります。
(1)朝必ず4度鳴る音(チャイム(?)が、マンション入り口と部屋玄関の呼び出し音のどれとも違うコト。

(2)管理人さん・両隣ともに確認しましたが、ワタシの部屋でしかその音が確認出来ないというコト。

(3)イタズラなのかも?と思い。。マンション入り口・部屋の前に人を立たせて見ていたのですが誰も通らない。

(4)電気や電波に障害があるのかも?と思い専門家の方に来て頂き調べて貰ったのですが、別段異常は無い。


何の条件でこのようなコトがあるのでしょうか??
気になっているのですが、どうすれば音がしなくなるのか全く分かりません(・ ・、)

経験者の方・謎の現象に詳しい方
お答え頂けたら。。と思い質問させて頂きます。

宜しくお願いします((_ _ )

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!DryIceさんはマンションの何階にお住まいでしょうか?


上の階とか、または下の階の部屋からの音・・ということもあり得るのでは?

この回答への補足

>初めまして pakilatti さん。

2階に住んでおります。
すみません;;抜けておりました。
上の階の方にも協力して頂いたのですが、その時刻に決まって鳴るコトなど無いとのお答えと、実際に6件のお宅へお邪魔させて頂き確認をしましたが音は鳴りませんでした。

下(1階)は、マンション入り口や階段・管理人室などなので居住スペースではありません。
マンション自体の機械関連の方も専門家に調べて頂きましたが。。
異常なく無関係との返答を頂きました。


補足要求、有難う御座いました((_ _ )

補足日時:2004/09/22 09:29
    • good
    • 0

音はどんな音ですか?


短い音ですか?

玄関の呼び出し音とは違う音なのですよね?

この回答への補足

>初めまして HPLC さん。

音は、誰もが耳にしたコトがあるのでは?と思われる「ピンポーン」という短い音が、時間毎に1回のみです。

マンション入り口・玄関の呼び出し音・質問のチャイム音、それぞれ全て違う音です。


補足要求有難う御座います((_ _ )

補足日時:2004/09/22 09:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています