アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のワイファイが繋がりません。
特にルーターに触れてたり、携帯がおかしくなったわけではないのですが、どうしていきなり繋がらなくなるのですか?
ワイファイ繋がらない間、ギガが減ってしまったので本当に早く治したいです。

A 回答 (5件)

ルーターを一度リセットすると接続悪いのが治ったことあります。

    • good
    • 0

しばらくWi-Fiのコンセントを抜いてみたらどうでしょう。


私もたまになるのですが、それで解消されてます。
    • good
    • 0

ルーターも正常、携帯も正常、という部分が正しければ、


残りは、モデムが何らかの異常を来しているか、
インターネットの支払いが滞っていて、
ネット通信が途絶えたという可能性が考えられてきます。

モデムやルーターの電源を一度抜いて、数分置いてから電源を入れたり、
再起動を掛けると正常になる事もあるので、
色々試してみてください。
    • good
    • 0

電源切るか、WPSとかボタンでつなげるやつなら一度繋ぎ直して見なさい。


大概、繋ぎなおすと治ります。
    • good
    • 1

こちらは、タブレットのWifiが接続できなくことがあります。


他のノートPCは、Wifiに接続できるので、Wifiルーターの故障ではありませんでした。
タブレットのWifiをON/OFFしても、接続できませんでした。
機内モードをON/OFFしたら、Wifiに接続できるようになりました。
また、タブレットを再起動したら、Wifiに接続できるようになりました。

もし、スマホやタブレットの再起動でもWifiに接続できないのなら、設定されているSSIDを削除して、新たに接続の設定を作ればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!