プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お手数掛けますがよろしくお願いしますm(__)m

今日お店で中古のAndroidタブレットを買いました。
早速家に帰りWi-Fi専用機として使おうと思い買って来たタブレットの無線をONにしたところ親機は認識しましたがセキュリティキーを入れても認証に問題が有りとなって接続出来ません。

そこで質問なのですが親機はバッファローのWHRー300HP2で買って来たタブレットは、NECのLAVIE Tab PCーTE508BAWになります。
この組み合わせでは仕様的に合わないのでしょうか?
または親機事態を再設定しなければ(タブレットを親機に登録?)ならないのか全然分かりません…。
今親機はスマホのみWi-Fi接続で使っています。
パソコンはありません。
普通に手動でセキュリティキーを入れても同じく接続出来ません。
推奨の802.11bgnの2.4GHz仕様のルータ?に変えれば使えるのかどうなのかいまいち機械音痴の自分には分かりません…。

これからどうすれば良いか解決法を是非よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

駄目ルコことバッファロー製品にありがちな症状ですね

基本仕様は合致してますから そもそも接続できない事が異常です

そして駄目ルコ製品には その症状が良く出る事で有名ですから

覚悟して対応に当たってください

最悪、機器同士の相性が悪い という結論に達する場合もあり得ます

その場合は無線LANルータを買い換えることを推奨します

[アンサーID: 16038]
「認証に問題」になり、インターネットに接続できません。Wi-Fiにエラーが表示され、インターネットに接続できません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16 …

こちら(↑)を参考にトラブルシューティングを行ってください
    • 0

WPSを使えば使える可能性はあります。

バッファローは、自社のAOSSってものを進めている
Lenovo NECでも、NECブランドは、関連会社の”らくらく無線スタート”なりを進めている
だから、おとなしく、WPSで設定することになります。

SSIDのステルスなどのモードにしていると正常に接続出来ない場合があります。(たぶんしていないと思うけども)
    • 0

WHRー300HP2とLAVIE Tab PCーTE508BAWの組み合わせ問題ありません、

キーの間違いかタブレットに問題があるかも。
    • 0