プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルトリコーダーのテストがあるのですが、タンギングとはどのようにやるのでしょうか?

A 回答 (1件)

楽器を吹く前に練習をして下さいね。



英語の発音で、
トゥトゥトゥが出来たら
リコーダーをくわえて息を入れる入口に舌を付けてトゥーと発音してみて下さい。

トゥーで音を出します。
その長いトゥーを練習して出来るようになったら
今度は、
トゥートゥートゥーと
続けて息を入れて下さいね。

それが出来るようになったら
最後に、舌を使って
トゥ・トゥ・トゥと
短く発音させれば
美しいタンギングができるようになりますよ。

練習をすれば必ずやれますので諦めない下さいね。

コツは、
必ず舌を入口に付けて
トゥを発音するけどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!