プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内の恋愛について、脈ありですか?
ここ二週間ほど、業務都合でつきっきりで面倒を見てもらった上司とその下の男性の先輩がいます。
先輩とはほとんど接点はありませんでした。ですが上司がふざけて「おまえらお似合いだから付き合え」と茶化してきました。
その場ではお互い「自分では申し訳ない、もっといい人いるよ」と濁しました。
ですがどうやら先輩は私のいないところで上司に「俺はあの子みたいな雰囲気の女の子がいい」と言っていたみたいです。その発言は嘘でしょと思いました柄また別の日に上司が先輩に「早く付き合え、お前はあいつじゃいかんのか?」と聞いたら「僕は相手さえよければいつでも待ってますよ」と言っていたらしく、それをまた別の人から聞きました。好きでもなんでもない子にここまで言いますか?またそれを上司や他の人がいる前で言いますか?
その先輩は年齢は30代後半で、女性関係は特に遊び人などでもなく、むしろ真面目で口数も少なく、シャイな性格です。でも本当にまともに会話したことがありません。下の名前も知らないです。こんな関係でも可能性はあると思いますか?
初めての投稿ですが、回答お願いします!

A 回答 (2件)

一旦冷静になりましょう

回りに茶化されて脳内が
恋愛モードになってるだけかもしれません

後、会社で付き合うと別れたとき面倒ですよ

相手の方からアプローチがくるまで

主さんは何も考えず一旦冷静になられることをオススメします。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
舞い上がり過ぎず冷静に考えて見ます、まずは普通に話をする仲になれるよう頑張って見ます!

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
恋愛対象でないのかもしれませんね。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0