プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でカラオケの練習をしているのですがアカペラだと歌えるのにyoutubeで音楽を流して歌うと声がでません。(高音)
どーしたらよきですか?
補足・小さい声で練習してません

A 回答 (3件)

アカペラで歌っているとき無意識にキーが下がっているとかないでしょうか。

なので「アカペラだと歌える」と感じているけれど実は高音が出ていないとか…? もしくはリズムがアカペラだとゆっくりめに歌っているとか。

まずは高音が本当に出ているかどうかの確認をして、出ているのであればひたすら音楽を流して歌う練習、出ていないならアカペラでもその高音を出す練習をするしかないのではないでしょうか。

また音楽を流すとその音量に負けないようにと声を張りすぎてしまうと喉や首や肩まわりが緊張してしまって声が出難くなったりすることもあるので意識してリラックスさせる必要があるかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2018/01/05 04:22

本番だから気負いすぎてませんか?


本番だから大きい声とかではなく練習どおりに素直に出す。それが大事ですねー。
    • good
    • 1

音を流すと無意識に声が大きくなってるんだと思います。



声量をあげると音程をコントロールしきれなくなったりします。

大きな声で練習するしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!