プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノが他の男子と喋るのが辛い‥‥
先日、2ヶ月ほど付き合った彼女に振られました。彼女とは同じ学年ですが違うクラスです。

彼女とは少し価値観が合わなかったのもあり(これは私だけが感じていたと思います)、しかも現在私たちは高校3年で、私は東京の大学に行くので、どのみち彼女とは離れてしまいます。なので、このまま付き合っていても、確かに私が「最も」楽しめる恋愛ではなかったと思います。それは自分でも理解しているのですが、彼女が他の男子と喋ったりしているのを見ると、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

これは私はまだ彼女のことを好きなのでしょうか?また、みなさんはこういうモヤモヤをどうやって解消しますか?

回答お願いします!

A 回答 (2件)

確かに目先のことの方が気になってしまいますよね。

でも3学期からは登校日も減れば、元カノと会う機会も減るだろうし、大学までの時間を有効活用して、バイトに励むとか車校に通うとかで忙しくすれば乗り切れないかと…
私の大学は2月、3月と大学のオリエンテーションがあり、泊まりのもあったので、そこで友達作りが始まり、出会いもそこからが始まりでした。
オリエンテーションはないですか?
大学垢のTwitterでつながったりなどもありました。
後は引越しの準備もあるでしょうし。
私はサークル所属してますけど、異性とは色々ありますよ。
となんだかんだとあっという間に時間は過ぎて行くんじゃないかと思います。
私は東京住みですが、地方から来てる人は垢抜けて来てる人もいるので、楽しい東京生活が待ってますよ!
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございました!

元気が出ました!

未練はあると思います。

遠距離恋愛と言う手段もあるのに、遠距離恋愛を理由に自分に言い聞かせているのではないでしょうか。
あなたは元カノに嫉妬もしてます。
このままで良いのですか?
と言いたい所ですが、現実的にはやはり遠距離ではない方が上手くは行くし、大学で出会いはあるので、大学が始まったらお互いに大学に馴染み、新たな恋が始まると思います。
なので今復縁できても、進学を機に上手く行かなくなる可能性もあります。
私は大学生ですけど、進学して別れてる人が多く、同大学で付き合う人の方が多いです。
あなたにとっては今は辛いけど、大学での夢を膨らませて今を乗り切った方が良いのかなと思うのですが…
私個人的な意見ですけど。
東京は楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね‥‥私もそれは理解していて、なんとか大学での輝かしい生活を思い描いて忘れようとはするのですが、まだ大学まで4ヶ月もあり、そんな先のことより目先の、彼女が他の男と喋ることへの怒りというか嫉妬を感じてしまうんです‥‥

もうどうしようもないんですかね?