アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅咲きで成功した人、高齢になってから人生をやり直した人、いますか?「人生のやり直しに遅すぎることはない」とは言いますが、本当にそうなのか気になります。エピソードがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

成功かどうかは分かりませんが、私は40才で会社を興して55歳で止めました。


それからは働かずに生活が出来ています。それ以前はサラリーマンで会社を8回程度変わっています。
「人生のやり直しに遅すぎることはない」と言うのは体力的に問題がなければ、と言う条件が付くと思いますね。
頭脳や思考力は老いても悪くはなりません。 よく聞く「もう歳だから頭が回らないよ」と言うのは
考えたり頭を使うのが面倒になった年寄りの言い訳だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!