プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテルのwebからフラッシュメディアプレーヤをダウンロードし、再起動されたとき、外付けのMOに保存していたファイルがすべて書き換えられ、XPからは、次のようなBOOT.LOGしかみれません。
試しにWIN98で読んでみると、すべて通し番号で.chkという拡張子のファイルに変換されていました。何がおこったのかわかりません。もとにもどせないのでしょうか。どなたか教えていただけないでしょうか。
BOOT.LOGの内容
Checking file system on F:
The type of the file system is FAT.

One of your disks needs to be checked for consistency. You
may cancel the disk check, but it is strongly recommended
that you continue.
Windows will now check the disk.
Volume Serial Number is 1203-026F
Read failure with status 0xc000000d at offset 0x2a800 for 0x4000 bytes.
Read failure with status 0xc000000d at offset 0x2a800 for 0x4000 bytes.
Folder \woek1 is entirely unreadable.
Folder entry removed.
・・・・・同様に以下続く

A 回答 (1件)

たぶん、ソフトを実行中になんらかの(たぶんソフトの異常で)再起動がかかり、作業中だったDISK(通常ディスクへの書き込みはすぐにはされないので)の状態が不正になり、

再起動の時に自動的にチェックディスクが起動して、
不正状態のファイルを強制的に直したものと思われます。
直したといっても、OSの管理状態としての不正な状態をなおしただけで元のファイルとしては使えません。
残念ですが、元には戻せません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数千のファイルがあったので、ショックですが今後のために良い教訓となりました。