アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那様の不倫発覚から、一年経ちますが
辛いです。
毎日毎日、考えて悔しくて、悲しい気持ちになります。
私と主人も不倫関係でした。奥様、彼女がいるにも関わらず、私に声をかけて来ました。
私は主人の事が大好きで、奥様、彼女と別れた主人を信じて、結婚しました。
でも、私と結婚して数ヶ月後に、前の彼女と会うようになりました。
彼女56歳、主人38歳…

相手ともに会い、慰謝料ももらいました。
不倫相手も観念したように、もう会うことはないです。
と、誓約書も書いてくれました。
主人ももう絶対会わないと言っています。
不倫発覚からすぐは、信じられずまだ会っているんだろうと疑っていましたが、主人もきちんと私と向き合う様になり、とても誠実に接してくれているので、
今は会っていないと思います。
ただ、不倫相手とは10年も付き合っていたのに、何で彼女を選ばなかったのか…
本当は彼女が、好きなのに、私が可哀想で彼女と別れたんじゃないかと考えています。
主人が彼女を、思いながら結婚生活を続けるのは、わたしには苦痛だし、
主人の本当の気持ちを知りたいです。
彼女には気持ちが無いんだ。
ただの性の道具にしか思ってなかったと言っています。

前向きになれる方法教えてください。毎日毎日悩んでいる日々から早く解放されたい。
私はできたら、主人とやり直したいと思っています。

A 回答 (6件)

もし私なら、夫が女癖が悪いとしたら、結婚するときは覚悟の上です。

略奪、不倫だの、この場では過去を責めません。ただ家庭を壊して、逃げるような人じゃないみたいなので。
その上で、貴女の気持ち分かるよと言いたい。
今、あなたは過去を巻き戻して、なぜこうなったのかを考えている。
ただ、夫が精力旺盛なだけですよ。それ以上の意味もない。
なぜ裏切ったかとか、考えなくてもいいと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 22:16

悩んでもどうにもならないです。


考えたらきりがありません。

大事なのは、旦那さんとの生活です。
今一緒にいることが大事です。それ以外は関知しないことです。

もしかしてまた、彼女と会うのではないかと恐れているのなら、
恐れていることが現実になってから悩んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 22:16

やっぱり既婚者、彼女アリの男性と付き合い、男性は離婚し、貴女と再婚した。


この道理から考えて、相手が誰であれ浮気をする男性なんだと思います。歳上の彼女は10年も続いていたのですから腐れ縁なのではないでしょうか。歳上の彼女であれ、全く知らない女性であれ、浮気をされたら貴女が傷付くには変わりないと思います。
奥様が居て彼女が居て声を掛けてきたのは御主人でしょうけど、片方の気持ちだけでは恋愛にも進みません。御主人の状況を分かった上で恋愛し結婚したのは御主人と貴女です。
悩むより、こうなってしまったのは?天罰なのだろう?!と思う方が自分にとって何か感じるものが今と違ってくるかもしれません。
『誰かを傷付ければ自分に返ってくる』まさに、これだと思います。
    • good
    • 0

彼女はあまりにも結婚するには年が上だった


その一言ではないでしょうか
質問者様がお幾つがわかりませんが
失礼承知で話すと60手前の方を連れて歩く訳ですからね。いくら綺麗でも
お付き合いだけなら、包容力もありよかったのでしょうが
結婚となると周りの目がありますしね。

不倫は辛いですよね
ご自分がしてきた事が返ってきただけです。
ご理解出来ているはずです。

お子様いますか?
やり直すには世界一幸せにしてやる!ぐらいの覚悟が必要なようです。
不倫された被害者が
幸せにしてあげなきゃいけないのかと
なかなか難しいですが、、、
きっと気持ちをぶつけたら
不倫するような方です。プロだろうが素人だろうが女遊びを知ってるので、また逃げます
今は我慢するしかないですし、辛くなったら
前妻の悲しみを理解中なんだと自分に解いてみてください
1年頑張れたんです
出来ますよ
    • good
    • 0

あなたも元不倫相手なら、ご主人がそういう男だということはわかっていたことですよね。



あなたが元奥様にしたのと同じことをされたんです。

因果応報ってやつですね。

ご主人がどんなに言葉を尽くして本当のことを話したとしても、あなたが信じられなければどうしようもありません。

人を傷つけて手に入れた今の生活なんだから、手放しで幸せにはなれなくても仕方ないかと。
    • good
    • 1

あなたが悩むのは当然ですよ。


だって、ご主人はそういう人間なんですから・・・
あなたも先妻に同じ思いをさせて、言い方は悪いですが略奪婚でしょ?
あなたより、ご主人はそういう事で、色々な人を悲しませ苦しめてきた。
反省していないという事だと思います。
今回の人とは終わっても、また次々と手を出すでしょう。
そういう人だと腹をくくり、掌でころがせるぐらいの気持ちがないとね。
もっと図太く生きなきゃやっていけませんよ、こういう男とは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!