最新閲覧日:

 大変困っています。
結婚式のビデオをプレミアで編集していますが、
ppjの上では映像と音はバッチリのタイミングのはずなのに、
いざ出力してaviにすると最悪30秒程度のズレが生じてしまいます。
口の動きと、声がバラバラで見れた作品ではありません。
素人ながら友人に「いいもの作るから」と安請け合いしてしまった以上
早急に対応しなければなりません。何卒宜しくお願いします。

ちなみに、効果等を沢山使用(出力には通常より時間がかかります)
しているのですが、そういったことも関係しているのでしょうか?

あとプレミアの新バージョンは音源をwavでは無くmp3で直接使用できると
伺ったのですが、真意をご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

AVIの種類は何でしょうか?


未圧縮でだと再生が追いつかないので音と映像があいません。
IndeoVideoの5以降だと綺麗に圧縮してくれます。

この回答への補足

何も知らなくてすみません。
とっても親切な方ですね。
感謝しています。
AVIの種類はどこで見分けるのですか?
教えてください。
 

補足日時:2001/07/08 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すみません私の聞き方が良くなかったのですが、
実際出力をしてDVテープに落としてもズレは解消されません。
確かにパソコン上で見るときは、REAL PLAYERなどでズレる
ことはありますが、外部に出してズレてしまうので困っています。
御多忙とは存じますが、何卒宜しくお願いします。

お礼日時:2001/07/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報