プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おうかがいします。12畳のリビングで生ギターが7.8台鳴っていて、マイクでKORGD4に繋ぎアンプ付きスピーカー40wに接続した場合充分な音量わ期待出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早急回答ありがとうございます。部屋で数台のギターやウクレレ、カホンで歌謡曲を演奏。生歌でわ楽器に、声が負けてしまいます。ならば大きなモニターやミキサーに、マイクを繋げばよいのですが、事情で置けません。小さな ミキサーにわ、リバーブ機能がほとんど付いていない。ならば、手のひらサイズのMTR 等で充分な音量、質が確保できるかと質問しました。

      補足日時:2017/12/08 16:22
  • 早急回答ありがとうございます。 録音でわございません。毎回10人以上集まるギターサークルです。スタジオを借りれば機材も揃っているので問題ないですが、ガランとした空間で輪になって楽器を鳴らしています。それが昭和の香りで意義があるとの事ですが、何せ歌声が楽器にかきけされます。40wのスピーカーから☆ 小さな機材でもちろんマイクを繋げリバーブかけてボーカルをだしたいんです。

      補足日時:2017/12/08 17:06

A 回答 (4件)

12畳ならギター1台だってアンプ要らないくらいの十分な音量出せるでしょう。


今ひとつ何をしたいのかわかりません。
    • good
    • 1

一発録りですか?

    • good
    • 0

一発録りは干渉があるのでできればVOは別録りの方がいいです。


MTRにもエフェクト機能はあると思うので、ボーカル別録りでエフェクトをかけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

でしたらスピーカーとマイク間にMTRを噛ませれば充分なボリュームを音割れさせずに出力できると思いますよ。


マイクが楽器の音を拾って干渉するのが心配なのでインは低めでアウトで出してあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大きな機材わ置けないので両手サイズのMTR にします。

お礼日時:2017/12/08 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!