プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄の免税店に行きたいのですが、大阪→那覇→石垣で行き、石垣→大阪 の直行便で帰ります。この場合は免税店での購入はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。質問の仕方がおかしかったです。
    大阪→那覇で2泊、那覇→石垣で3泊
    石垣→大阪 の直行便で帰ります。
    おもろまちの免税店では受け取りが那覇空港なのと、県外への航空チケットを見せて購入できるとのことでしたので、最終大阪に帰るにしても石垣から大阪の航空券しか無く、石垣→大阪か那覇→石垣になるので無理なのかなと思い質問しました。
    分かりにくくすみません。

      補足日時:2017/12/08 19:52

A 回答 (6件)

出来ませんよ。

そんな事許したら、免税する特別措置の意味がなくなる。石垣で転売されようが、他人に渡そうが、把握できないから。
    • good
    • 0

補足拝見しました。

その旅程だと無理かもしれません。

http://okinawatravelinfo.com/ja/info/duty-free-s …
⑤空港及び港湾の受取場にて、レシートを見せて商品を受け取る。
と言う文面がありました。
那覇空港とは書いてないので、石垣空港でも受け取れるかもしれませんが、わかりません。

やはり免税店に聞いてみるのが確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足みていただきありがとうごさいます。
無理そうですよね、、、。
石垣空港で受け取れたらいいのですが、、、。
一度免税店にきいてみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 02:47

購入できないと思います。


最終的には沖縄以外に出域されるスケジュールですが、免税店で手続きする際
那覇空港を離れるフライトデータを入力します。
沖縄県内線(那覇→石垣)線では手続きしてくれないのでは?

根拠としては以下URLの「沖縄型特定免税店制度」をご覧ください。
あくまでも沖縄県外に行く人を対象にした免税品販売制度です。
http://okinawatravelinfo.com/ja/info/duty-free-s …

直接沖縄DFSに聞いてみては?即答してくれると思います。
https://www.dfs.com/jp/okinawa/contact-us
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
URL拝見させていただきましたが、やはりできないですよね、、、。
一度DFSの方に聞こうと思います。

お礼日時:2017/12/09 02:42

那覇空港内にDFSがありました。

なので乗り継ぎするならなら買えると思います。

市内にもあるようですが、空港から出ないといけないのでその時間があればいけると思います。
出発の2時間前に済ませないとダメみたいです。
https://www.travel.co.jp/guide/article/3245/
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうごさいます。
補足見て頂けたら幸いです。

お礼日時:2017/12/08 19:55

>免税店での購入はできないのでしょうか?


出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
やはり、出来ないのですか、、、。

お礼日時:2017/12/08 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
URL見させていただきました。
補足見て頂けたら幸いです。

お礼日時:2017/12/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!