プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32歳のOLです。職場に好きな人がいます。彼は年齢も1つ上で話しやすく、休憩時間に話したり、2人で食事へ行ったりしてプライベートな話もたくさんして仲良くしていました。

ある時、同じ部署の38歳既婚女性が彼に近づきはじめました。
2人が何を話したのかはわかりませんが、それ以降彼の態度が変わりました。
今までは楽しく話していたのに急に冷たくなり、私を避けるように頻繁にその既婚女性のところへ行き話すようになりました。2人で食事に行ったり、お互い部署内にいながらもラインでやりとりをしてるようです。
ラインはたまたま見てしまいました。

彼の態度があまりに不自然なので原因を探ろうと、食事に誘いました。
最近様子おかしくない?何かあったの?
と尋ねましたが、別に。そんなつもりないけど。
と言われ、ずっと伏し目がちで私と向き合おうという気が全くありませんでした。
複数人で話している時は普通ですが、2人になりそうになると不自然に私といることを避けるようになりました。
私と彼の間に言い争いや、問題も特に起きていませんし、急に避けられる心当たりがありません。
一体何がおきているのか全く理解できません。
私は彼が好きなので毎日が辛くて仕方ありません。
どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

どうしようもないですね


多分 あなたの悪口を吹き込まれ それを彼は信じたのでしょう

辛いですが ずっと親密だったあなたのことより、他の人の言う事をスルッと信用してしまうような男性です
悲しいですが諦めた方がいい

あなたが策略を巡らせることのできる女性なら 悪口を吹き込んだであろう38歳既婚女性を何とかして彼と引き離したり、彼女を陥れたらいいでしょうが、おそらくあちらの女性の方が上手でしょう

あちらの女性に疎まれてる可能性があるので 次の恋は慎重に知られないようにしてください
そして あなたは今まで通りの態度でいること

もし彼が賢い男性なら、その女性の言ったことを信用せず あなたを見て 聞いたことはおかしいのでは?と気づくはず。


社内に信用のおける人がいるならその人にお願いして 彼がなぜあなたを急に遠ざけるようになったのか その理由を探ってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、彼のことを私自身信じられなくなってるところもあります。既婚女性は私が気に入らないのでしょう。日頃から私への当たりがキツいです。彼女に太刀打ちするのは私には無理です。彼は既婚女性から私がキツく当たられてるのを知ってる上でのその態度です。人として彼自身どうなんだと感じてしまいます。まだ信じたい気持ちがあり諦められないのですが...

お礼日時:2017/12/08 22:48

目を覚ましましょう!



そんな小ちゃい男に固執することはありません。
そのクソババアにやり込められて、手の内に入らないようあなたは心をしっかり持ちましょう。
あなたの心が壊れる前に転職も視野に入れてみてはどうですか?
それと今後は職場内で恋愛するような男はやめた方がいいと個人的には思います。
私は個人的には職場は仕事をする所で恋愛をする所ではないと線を引いて生きてきました。
仕事に感情を持ち込むとトラブルにしかならないと考えています。
おそらくあなたはあなたの作り上げた虚像で彼が素敵な人と思ったかもしれませんが、それは思い込みで、一途に見つめる相手の心を踏みにじるようなクソな男だったわけです。
あなたもあまり良い子を演じなくてもいいと思いますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場恋愛は辛いということが身に染みてわかりました。2月には部署替えがあり、移動が決まっているのでそれまではどうにか耐えようと思います。
私の作り上げた虚像で彼を素敵な人と思った。というのはまさにその通りのような気がします。長い間好きな人も出来なかったので、久しぶりに好きになった彼にこだわってしまったところはあるかもしれません。
彼は私が考えていたような人ではなかった...ということなのでしょうね。
残念です。

お礼日時:2017/12/12 08:44

彼が冷たいのなら仕方ないです。

彼も貴方と既婚女性を相手にしているから。貴方も他の男とお付き合いして彼に見せつけてあげればいいです。それが彼に対する献身的努力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法は今まで考えませんでした。
彼を好きですし、本当はそんな事したくありませんが一つの方法なのかもしれませんね…

お礼日時:2017/12/11 23:10

彼の態度が変わり急に冷たくなったのは貴方の嫌なことを彼に言われたはあるにしても。

貴方よりその既婚女性に彼がもっと興味があることを示していると思いますが。これから彼を取り戻すために彼への献身的努力が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにその通りだと思います。
既婚女性が彼の心を掴んだのでしょうね。
彼が私を誤解してしまったとしても、私は私らしく誠意を持って彼に接していれば、彼に私の心は伝わるはずだと思い、彼にまじめに向き合い接してきました。彼が冷たくなり一カ月なりますが、彼の態度は変わりません。
もうどう頑張れば良いのかわからず、相談させていただきました。

お礼日時:2017/12/09 09:38

2回目です。

その既婚女性は、職場でお局さんですか?
彼に、貴方のある事、ない事を吹き込んだんでしょうかね?
彼も、彼ですね。
普通、貴方の方の味方になるはずですがね。
その女性が、何を言ったか、知りませんが、彼女の言った事を、一方的に、信用しているのでしょうか?
ショックですね。

彼が、貴方の事を誤解しているようならば、きちんと、話し合ってみては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お局というか、表面上は普通の方ですが、陰であれこれ動いて女性社員を操ってるタイプの方です。
今までの事もありますし、彼は味方でいてくれていると思っていましたが違うようです。
何か誤解があると考え、食事の時に
私の事なんか誤解してたりしない?
って聞いたのですが
そう?ごめん。
以上でした。
突っ込んで聞いてみましたが彼は話す気ないみたいです。彼から
既婚女性の事、嫌いだよね?
と聞かれ、
嫌いとかじゃなくて理解できないところがあるから少し苦手。と伝えると
そう。と言われ終わりました。
彼は完全にあちら側についたんだなと思いました。はっきり言って終わってますよね...

お礼日時:2017/12/09 09:32

既婚女性と、どういう関係なのか、聞いてみればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事に行った時に聞こうと思いましたが、聞ける雰囲気ではなく聞けませんでした...

お礼日時:2017/12/08 22:52

あなたの好意を知って居たたまれなくなったのでしょうね。


またはその女性に好意を持ち始めたか。
あなたとはそういう関係になるつもりはないので、距離を置いているのではないでしょうか。

どうしたら良いか。まあ・・・どうすることもできないかな、と思います。
待つしかないですね。待って彼からあなたのほうに再び接近してくるかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の好意が彼にとっては迷惑なものだったのかもしれませんね。気持ちを悟られてしまって、その上での反応ならどうすることもできないですね。彼の負担にならないように距離を置いてみようかなと思います。

お礼日時:2017/12/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!