プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスド店員の発言についてのご意見お願いします。妹がテイクアウトで2つ買おうとしたら「それだけ?」って言われたんです昔。「以上でよろしいでしょうか」じゃなく「それだけ?」って言われてびっくりしてフリーズしかけたらしいです。二十代くらいの女の店員で感じ悪かったって話してました。テイクアウト2つって少ないんですか?ミスドごとき一個でも別にいいと思う。安い店には質の悪いバイトがいるんだよって言っておきましたが、どう思いますか?母と私はドーナツが好きじゃないからまったく買いに行きませんが、妹はたまに食べてるようです。妹が小3くらいだったときの出来事で、子供だからナメられたんでしょうか?

A 回答 (8件)

そういう時は、「どんだけぇー?」と言ってやりましょう。


で、真面目な話に戻りますが、「それだけでいいですか?(他に頼むものはないですか?)」と言う意図があったのを、そう言ったのかも知れませんね。
いずれにしても、店員さんの言葉不足ですね。
    • good
    • 0

ん~「お客様思考」かな


勿論、店員の発言は褒められたものではない
しかし、人ですから失言、失敗する事も有る
その店員が毎度失言してるなら企業側も指導するでしょ

最早言っても無駄ですが日本は過剰サービスが過ぎます
お客様からのクレームに対応する為、全社員への教育を実施する
その時間と労力とコストは膨大なモノです
一人の人間の失敗を「しゃ~ないわ~、次から気を付けてよ」
で済まされない時代となりました
その先に有るのは失敗を恐れたマニュアル人間、精神を病む人間を生み
企業は業績が悪化し続ける
まぁ、話せば長くなるし言っても無駄な類ですからどうでも良いんですが

一人の一失敗をいつまでも気にするな
って思いました。
アンケート読んで思っただけなんで質問の趣旨とは違うかもしれませんね
    • good
    • 0

その店員は、日本人でしたか?


中国人や韓国人の派遣さんやアルバイトでは?
    • good
    • 0

語彙の狭い人だったんですね、お利口さんではないって事です。

    • good
    • 2

なめてるとかじゃなくて、単に店員の日本語力が足りない(不自由)なだけかと


「それだけ?」ではなく、「それだけでいいの?」とか「ほかに要るものある?」くらいなら許容範囲でしょう
小学三年生に杓子定規な敬語なんて逆に変です
    • good
    • 3

売れ残りのドーナッツは、基本全部廃棄で負担だし、アルバイトやパートは非常に人手不足だから、低賃金長時間ブラックな飲食店には良い人材は集まらない。

    • good
    • 2

小3だったから、ついいつもの態度が出たんだと思います。



言い方とかがわからないので雰囲気がわからないですが、態度としてはよくないと思います。

小さい子相手に丁寧に喋りたくなかったのでしょうね。
    • good
    • 2

。。

なめられたんでしょうね。
人によって態度を変える可哀そうな人だったんですよ。

妹さんも、アリアンさんも
そういう人だけにはならないよう、反面教師として心に留めておいてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!