プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ノートを無線ラン環境で使用しています。今回、短期ですが入院することになりました。
今使っているノートPCを持って行けばWIFI環境が整っている病院内で使えるでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

ここじゃあなくて、質問者さんが入院する予定の病院に電話で聞きましょう!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 16:50

使えると思いますよ。


パスワードがあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 16:50

患者が利用できるWi-Fiであるなら、テレビなどの利用説明と一緒に説明してもらえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 16:50

おはようございます・



んー。多分使えます。WIFIというのは無線LANの一種です。今時
の無線LAN対応でWIFIに非対応なんて機種は多分ないです(多分
と書いている事から想像つくと思いますが、古い機種などWIFIに
対応していない無線LANもあります)。

ただし「使用に関して病院は一切フォローしてくれません」。
「どうやって設定して接続するのか」等の技術的なサポートは当
然ですが「使えるか」レベルの相談でさえ微妙になることがあり
ます。一般常識以上の相談は自己解決が基本だと考えましょう。

また病院関係のお約束として「使用禁止エリア」での使用は認め
られません。「通信対応」と言っているものの、それはロビーや
通信して構わないエリアがあるのでそう言っているなんて場合が
あり、「病室など一部は使用不可」なんて病院もありますので、
具体的に使える場所(多分使うのは病室でしょうね)を事前に確
認した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い回答 ありがとうございました。 後は病院の環境を確認します。

お礼日時:2017/12/09 16:50

無線LANに対応しているなら、理論的には接続して利用出来ます。


Wi-Fiは、無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が確認出来たものを示すブランドですので。
無線LANは、規格的には他のメーカーでも接続出来ます。
Wi-Fiに対応していなくても、無線LANに対応しているなら、理論的に接続出来るってものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かり易回答 ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/09 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!