アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリアの戦争など目に余りますが、世界中で戦争が燻っています

それに北朝鮮の問題を平和的に解かなければならない

抑止力とか言って言いたい放題いって言っているが何が起こるかわからない

先の世界大戦が終わって 色々言われるが国連と言うものがあって

世界は平和に向かうかに見えたのに 何でまた戦争の危機が来るのだろうか

お互いに相手の立場を考えてないのではないのか?

資本主義権は自由だ民主主義だと言いながら悪質な詐欺、サイバー攻撃、エログロナンセンス

離婚や母子貧困など 共産圏から見れば酷いものが巷に溢れている

警察24時とか見るといかに多くの犯罪が行われているかがわかる。これが誇れる民主主義国家か?

こちらから見ると北朝鮮は幼い頃から洗脳して自由な思考を排除した教育に見える

果たしてどちらが正しいのか一概に言えるだろうか?

あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?

北朝鮮と分かり合えることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

戦争をそういう面からしか見ないからおかしなことになる。


戦争の一番の大きな理由はお金なんだよ。
地球から武器が全く無くなったら、経済が立ち行かなくなる国だって沢山ある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

戦争をそういう面から見るからおかしくなるでしょう。

お金の為に殺人をしていいのですか?下手したら核戦争ですよ

武器に経済を依存するなんてアル中どころか犯罪者の構造じゃないですか。

お礼日時:2017/12/09 10:25

本当に非現実的な国ですよね、まるでアニメの悪い軍団みたいな感じがしますよね。


普通に話出来たらいいのになぁ
武力行使は最後の手段として、アメリカ中国各国の対話での解決を望みたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね 国連で解決できればいいですが 出来なければ大国が話し合って

対話に持ち込んでくれるといいですね。

ただ「アニメの悪い軍団」とありますが 彼らはそれで間違ってないと思っているので

こっちから見ただけでは何とも言えません。

お礼日時:2017/12/09 10:28

この世界に共産主義あると思う。

幻想,中国、韓国、北朝鮮は貧富の格差が拡大、北朝鮮では1日100円以下、ところがキムは肥太り糖尿らしい、化粧品製造工場視察、資本主義を嫌う輩が資本家になる。平和を望む者は戦争を求めるひにくだねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

矛盾ですねえ 労働者の地位確立と平等を求めて共産主義を始めたはずがもすごい格差を作って

国民は貧困に喘いでるのに物凄くお金のかかるミサイルだ核爆弾だと 何かの宗教のようです。

一人で太って何食ってるんですかねえ?あきれます。 国民のためにナマズを養殖してると言っていたが。

お礼日時:2017/12/09 10:53

確かに!



しかし戦争は無くならないと思いますが、それは何故か?

色々な曲面がありますが、一つ言える事は、国を統治ると言う面で、例えば一つの家庭が上手くやって行くには?じゃあ学校は?じゃあ街は?市は?国は?

全てに必要なのが強いリーダーシップです。

少人数をまとめるのも色々な会社を見ればわかる様に人はそれぞれ、社則を作っても、それが労働基準であっても人は勝手をしますね。

それらを何とかするのに、コンプライアンスがありガバナンスを保ち、しかし保てるためには強いリーダーが必要。

強いリーダーと理解されるまでどれだけの時間や金がかかると思いますか?

先ずは何かをしてあげて理解してもらう。

街だって市民が困っている問題を解決したりしてから理解を求める。

それには強い精神、頭の回転、金が必要とされます。

勿論信頼関係。

これらを統治し、リーダーでおさまり理想の世の中にするため、悪を断つためにミサイルを撃ち込まれたら、そのミサイルから市民を守らなきゃならない、守るためにも金が必要。

それを保とうと国の長を務めて行くうちに長い年月理想から逸脱しなきゃならなくなる。

人は名誉が欲しい?金が欲しい?

日本という小さな島国でも人口は一億二千万人はいます。

考え方がその数程ある、それらを一つにする、、

かなり難しいですよね!

その考え方の国々の違いより、戦争が起きるのです。

自国だけではなく、世界観でどの国が強く豊かか?


それを勝ち取れば国は豊かになり市民は自分を信用する、、など。

浅はかな考え方なんです。

サルコジ元大統領は市民に問うと自信ありげに選挙をしてまさかの敗退した事がありますね、サルコジの言っている事は間違いではなかった、国を守る考えだったから自信があった、寧ろそれしかないだろうと考えていた、その意見を大統領なのだから前にだすだけで良かったがわざわざ選挙をしてしまった。

市民との温度差に気づいていなかったのですね。

正しい事をしてもちゃんとした理解がないと難しい。

その正しい事と理解を長ーく保つってかなり難しいと思いませんか?

そこで国によっては、人を繋ぎとめるため金儲けに走り、威厳を保つ、そのため戦争も起こす、領土を広げるなど、、

戦争って意外にも小さい事から始まってしまうんですね。

しかしこれを止めるのはとても難しい。

ミクロとマクロの世界観に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実際にここは哲学のコーナーですが、考え方は違っても共通したルールや法、そして道徳やモラルなどが

確りしてないのではないでしょうか?

人間は多くの人がお互いの共通した発展形、道徳などを考えて来ました。紀元前何千年から考えてきたのです

ところがその哲学は何でしょうか?どんな答えを出したというのでしょうか?

「哲学」と言ったらそれだけで人が嫌がるような国です 日本は。日本の場合は本音と建前が違うのです

大切なものはごく僅か、大切なものはごく僅かです

お金を求めるよりもお互いの国の人間存在の存在を一番の価値に置くべきです。

そんなに儲けすぎるほど儲けなくてもいいではありませんか 人間存在を第一の価値 第一の目的に

考えていけばいいのではないでしょうか?そうすれば戦争という選択肢はありません。

しかし私も存在性や存在主義を宣伝しましたが、誰も分かりはしませんでした。

一体世界は何処へ向かうのでしょうか?

お礼日時:2017/12/09 11:48

社会・共産主義の国が、どんなに酷い状態か知らずに、国民が笑顔で暮らしてるなんて思っている人が、いまだに日本には多くいるようです。


親が自分の娘に暗くなってから帰って来るな、通りがかりの男の家に泊めてもらえ、一人の男のほうが、何人もの男より輪姦されるよりマシ、なんて言い聞かせざるを得ない国々。大声を出さなかったら、配給の食料品も手に入らない国々。少しでも中央政府のやり方に愚痴を言うと、公開処刑。

北朝鮮と分かり合える、って、言葉じゃなく単語の意味が全く違うので、彼らのいう右は、左は、上は、下は、など基本的単語の意味の確認からしなければならないのです。問題が起こった、さあ解決のために話し合いをしよう、などできっこないんです。それに、北朝鮮の国民も心の奥から、戦争になって欲しいと願っている。今の生活が、多くの死者が出るが、戦争になってもこれ以上に悪くなるはずがないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに北朝鮮はあまりに極端な国ですが 共産国でもキューバはどうですか?中国は?

だんだん良くなってきているのでは?

それに日本でも偽電話詐欺とか相当の被害額です。年寄りの身内思いの心細い心理を逆手にとって

何百万、何千万円というお金をだまし取るのですから 卑劣ではないでしょうか?

それに結婚する人が減り、しても離婚してバツ2とか 家族というものがなくなって来ています

政治の選択肢は自民党しかなく ネットのカキコも滅茶苦茶なのが多いです

確かに北朝鮮は一族の独裁でおかしくなりましたが そんなに日本やアメリカが正義で

北朝鮮や共産国が悪だと言えるでしょうか? その考えが今まで日本、朝鮮、ベトナム、イラク

と戦争で殺しまくってきたのではないでしょうか? そして今度は無人の爆撃機とか・・・

お礼日時:2017/12/09 11:29

メキシコに住んでいるのキューバは飛び上がれば島が見えるくらいの距離。

何度も行ってますが、行くたびにひどくなってきています。生活必需品が大不足、基礎家庭薬のアスピリンも手に入れるのは困難になっています。キューバ人の給料は高級役人で月に27ドル。店の店員さんなんかは8ドルです。それでも食料品の配給があるので餓死はしないです。

クラシック・カーなんてアホな日本人は呼んでいますが、要はつぎはぎだらけぼろ車でだましだまし走らせている車です。

店に入れば、女店員から聞かれるのは「独身?」です。70歳爺の私が独身など答えたら、3分後には「結婚して島からつれだして~」攻撃です。

日ごとにひどくなっていくのが、感じられます。ベネズエラも社会主義になってから停電だらけ。電気ないので水もなし。暴動に暴動で毎日、何十人にも殺されています。生活必需品不足も凄いことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競争がないせいですかね?のんびりしてるのでしょうか?

資本主義に来たらまた不満が出るのではないでしょうか?

お礼日時:2017/12/09 13:27

庶民は、世界中の誰も戦争を望んでいません。


軍需産業や石油メジャー、ハゲタカファンドなど、
国境に利権を持っている輩や、彼らから政治献金を
受け取る政治家が、対立を作り出し戦争を起こすのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮もそうなのでしょうか? 中国やロシアが対話が必要というのも

対立を長引かせているのでしょうか?

人間は金の為ならなんでもやりますねえ。サイの角や象牙はおろか売春でも殺人でもやってしまいます

存在性理論で何とかならないものでしょうか?

お礼日時:2017/12/09 13:26

世界中の人々が、こんなに沢山平和を求めてるのに


戦争を起こしていいのか?
  ↑
開戦の決定をする人間と、戦地に行く人間が
違うから、そうした乖離が生じるのです。



世界は平和に向かうかに見えたのに 
何でまた戦争の危機が来るのだろうか
   ↑
物事は一直線には進みません。



お互いに相手の立場を考えてないのではないのか?
  ↑
相手の立場を考えて、勝てる、と考えるので
起こるのです。



共産圏から見れば酷いものが巷に溢れている
   ↑
社会主義国では、共産党幹部だけがエログロを
楽しみますが
資本主義国では庶民もエログロを楽しめます。
その違いです。
人間の本質など同じです。



警察24時とか見るといかに多くの犯罪が行われているかがわかる。
これが誇れる民主主義国家か?
  ↑
日本は犯罪が非常に少ない国ですよ。



果たしてどちらが正しいのか一概に言えるだろうか?
   ↑
言えます。
日本を捨てて北朝鮮に住みたい、と思う
人が何人いるでしょう。



あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?
   ↑
それは簡単です。
北が核開発をやめて、温和しくなるのが
ベストです。



北朝鮮と分かり合えることは不可能なのでしょうか?
   ↑
不可能です。
話して判る相手なら、とっくの昔に解決
しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

先生の解説はいちいち受けますねえ。事実稼働か以前に面白いです。

仰ることも尤もですねえ。喜び組とかありましたねえ

平等を目指した共産主義が究極の格差とは 人間てバカなんですかねえ?

いちいちどうもありがとうございます。

お礼日時:2017/12/09 19:35

>あなたは北朝鮮問題が どの様に解決するのが一番いいと思いますか?



まず、北朝鮮に日系企業をどんどん立てる。国の内部に食い込めるとなお良い。
そして北朝鮮を豊かにし、内部から民主化してしまう。
もし原子力発電所を建てても本当に問題ない立地なら、そこに建ててもらい、電力を日本に供給してもらう。

多分、採算が取れずに日本側は赤字になるだろうが、全然構わない。日本にミサイルを落とされて、日本政府が国民に補償するよりはるかにマシだからである。またわけのわからない武器を買い込むよりは、マシだからである。「マシ」とは、次の意味である。
・日本国民の死ぬことが少ない。
・金額が比較的少なくて済む。ミサイルが落ちた方が損失が膨大。
・武器商人達を儲けさせることがない。
・北朝鮮国民も死ぬことが少なく、むしろ生活苦から解放されるかもしれない。

なお向こうに侮辱されても、全く構わない。なぜなら同程度のパワハラ人間というものは、必ず組織にいて、日本のサラリーマンは皆、そのパワハラ上司に耐えているからである。閣僚や国会議員や官僚も、パワハラ外国に耐えるといいと思う。納税者がやっている苦労を、彼らも少しは体験していいと思う。信念があるとは、罵られようと侮辱されようと、やるということだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

北朝鮮で電力を作って日本にも送ってもらうというのはいいですねえ

戦争をするくらいなら少し損をしても ドイツ統合のように上手く助けてあげたいですねえ

貧困に苦しむ北朝鮮の人民の為にも。いつか韓国と北朝鮮がドイツの壁が壊されたように和解する時が来ませんかねえ

どの国も大変ですがたすけ愛は必要ですねえ。グローバル化は少し無理もありますが

助け合い 調和協調がいいですねえ。日本とか物はあるのですから どうにかしたらもうちょっといい国に

なりそうな気はしますけどねえ。

戦争だけはしちゃ行かんと沢山の叔父叔母から言い付かっているので 戦争だけはしないで欲しいです。

お礼日時:2017/12/11 20:09

「戦争を望む人間はそうはいない、人は誰でも平和を望んでいる・・・ただし自分の所の平和を」


ある大物さんの言葉から拝借しました。
例え平和を望んでいてもそれがエゴイズムならば必ず戦争は起きる。
戦争とは実際には争いを望むもの同士ではなく、利己的な平和を望む心のぶつかり合いなのです。
自分の平和を脅かす”可能性がある”というだけで攻撃を仕掛けるのはどこの国でも避けたいでしょうが、恐怖に駆られて民衆がパニックにならないか心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今は冷戦後の秩序を失ってる過渡的な時代だと思いたいですねえ

何でトランプ氏が出てきたのかわかりませんが 反面教師になってくれる事を望みます

弾劾されればいいと思います。世界が「反トランプ」で一つになればトランプさんも大した役者です。

自分の平和だけ望んでも戦争は起きます。2000年前にイエスが言った「敵を愛せよ」が

今必要なのだと思います。2000年前の教えがまだできないなんて 人間は愚かなのかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/14 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す