dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、単発バイトで食品工場で働くので、ファーストピアスをはずさなければなりません。
今で2ヶ月半くらいたったのですが、2ヶ月ぐらいのときに一度はずして、まだ出血していたので再度つけて、それ以来取っていません。もう出血はないと思うのですが。。。
明日は朝から夕方までの7時間勤務なのですが、はずしていても穴がふさいだりしないでしょうか?
せっかく遠くの病院まで行って必死であけた穴なのでふさぎたくないんです・・・
あと、ファーストピアスをはずすとき、すごく硬くて苦戦します。。。何か良い方法はないでしょうか?
心配でたまりません。。。

A 回答 (6件)

私は消毒とか神経質にならなくてもいいと思う、大ざっぱなタイプです(笑)



プラスティックのピアスをつけて、余分に出てる長いとこだけ、はさみで切ってしまえば、たいてい、バレないでイケると思います。
ピアスの穴は、数年経てば大丈夫だと思いますが、2ヶ月くらいでは、簡単にふさがってしまうと思います。

ピアスってそんなに気を使わなくても大丈夫ですよ。
気軽におしゃれです(笑)

単発のバイトのために、せっかく開けたピアス、ふさぎたくないですよね。
ピアスが落ちちゃう=異物混入になるのであれば、仕事中だけ外して、
プライベートでは付けていればいいと思います。1日くらいではふさがらないです。
2ヶ月も経っているのなら、ファーストピアスである必要もないので、
簡単に付けたり外したりできるものでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日ぐらいでは穴はふさがらないと聞いて安心しました。あとは、キャッチが硬くて外れないのが心配です。。

お礼日時:2004/09/22 19:53

キャッチは自分ではさみなどを使ってすきまを広くすれば簡単にはずれるようになりますよ^^ 最初は大変ですが..


私は片方のキャッチをなくしてしまったので、今は別のピアスのゴム製(?)のキャッチをしています。これならはずすのも簡単ですよ☆
バイトがんばってください^^
    • good
    • 1

学生時代に、授業で食品会社の工場見学に行ったことがあります。


そのとき、生産のラインには入らないのに「アクセサリーははずしてください」
と言われました。
帽子をかぶって、靴カバー(社員は長靴に履き替えていたからその代わり?)をつけて、
離れたところから見学したと思います。

なので、その生産のラインで働くともなれば落下する可能性のあるものを
着けたままというのは無理かも・・・。
どこまで厳しくチェックされるかにもよりますが。
なので、ぎりぎりまで着けておいて、仕事がおわったらできるだけ早く着けるようにするしかないかもしれません。
    • good
    • 0

はじめまして。


今は透明ピアスが出回っているのでそれを利用すればいいと思います。

食品工場ということで着用自体を禁止されているのであれば、上からバンドエイドを貼るとか・・・
(帽子とかをかぶるのなら問題ないと思います)

ホールの出来は体質にもよるので、7時間で穴が塞がる人もいれば、全然平気な人もいますので絶対に大丈夫とかダメとかは言えないです・・・

>ファーストピアスをはずすとき、すごく硬くて苦戦します

毎日消毒はされているとの事なので、そのときにピアスを回したり前後に動かしたりすると、くっつかないので、大分マシになると思います。

急に動かすとまた血が出てくるかもしれないので、
お風呂に入ってるときや、消毒中など、皮膚がちょっと湿っている時にクルクル少しずつ回すことからはじめてあげてください。
慣れてきたら前後にも動かしていく。。

これできっと柔らかくなりますよ!
私は完璧にホールもできていて、2年くらいピアスしなくても穴はあいていましたし、今もピアスは付けっぱなしですが、たまに動かさないとくっついてしまいます。

気がつけば動かしてあげましょう!(*^ー’)p

長くなってしまってスミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンドエイドですか。きづきませんでした!あと、硬いというのはキャッチが硬くてなかなかはずせない、という意味なんです。前後に動かしたりはちゃんとできています。説明不足ですいません。有難うございます。

お礼日時:2004/09/22 20:01

透明なピアスが 売ってるので


穴をふさぎたくなく 仕事場にもつけては
いけると思うけど
そんなに痛いのは ピアスが合わないのでは。。

無理にしちゃうと よくないのでは!

出血したのもおかしいですよね。
私は特に 痛みもなく出血もなく
すんなり 他のピアスもできたので。。

もう一度お医者さんに相談にいってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くはないのですが、はずすときにキャッチが硬いんです。。

透明ピアスは買ってあるのでそれをつけていこうかと思います。

有難うございます^^

お礼日時:2004/09/22 19:55

えっ???



今まではずしてないの?
毎日消毒しなさいっていわれませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日つけたままでジェルをつけて消毒しています。医者に言われたようにやっています^^;

お礼日時:2004/09/22 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!