プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな所で質問をするのはどうかと思いますが、気持ちが抑えきれなくて質問させていただきます。
今大学1年生です。
私には中学三年年生の時から四年付き合っていた彼氏がいました。
その彼氏とは中学、高校、大学と全て違う学校でした。大学に入ってからお互いに環境が変わり、会う回数も少なくなっていきました。
夏頃から別れる別れないという喧嘩をするようになり、その度に悪い所は直すから考えて欲しいと言ってズルズルと最近まで別れる事を先延ばししてもらっていましたが、この間やっぱり無理だ、別れようと言われてしまいました。
それまで彼の別れたい理由が、コロコロ変わっていて、本当の理由がわからなかったので、この間別れを告げられた時に理由を聞いたら
1.お互いに思ってる事を言い合えない環境が嫌になった、自分の態度で振り回されてる私をかわいそうに思った
2.中学の時から付き合っていたので、他に女の子を知らないため、このまま付き合っていて結婚するとなった時に決めきれない
と言う理由でした。
今まで無理やり引き止めていたので、別れを受け入れて、今は友達という関係に戻りました。私は、自分があまりにも彼氏に依存していて自立していなかった事、ワガママで甘えすぎてしまった事、を反省して今後自立した魅力的な女性になりたいと思っています。
別れた後に、私の事を今どう思っているか、最終的には戻ってくると思うかを質問すると、私の事は人として好き。だけど恋愛感情の好きは今なくて、今後元のように恋心が戻るかわからない。最終的には私だなとは思うけれど、本当にそうなるかはわからないから待たせるつもりはない。と言われました。
別れる理由がコロコロ変わって、たくさん酷い言葉を言われて、もうあんなやつどうでもいい!!と思ったのもつかの間、やはり好きだな、諦めきれないなと思ってしまいます。私は、できれば復縁したいと思っています。

このような経験をした事のある方、復縁して結婚したよ!!と言う方、どのようにして復縁したのか、またこの期間に自分をどのように磨いたのか、また私は今後どうするべきなのかを教えて欲しいです。

意味のわからない文章で読みにくいですが、お願いします。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

私は、旦那と10年付き合っていました。

それが長くて、私は、彼より若かったので、待てなくて、友達の結婚式に知り合った人と、会うようになって、別れました。それから1年、色々あっのですが、比べると、旦那が1番気があったんですよね。自分から呼びだしていました。そして、結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⑅◡̈*
なんと…!!10年ですか、長いですね!!
色々あったけれど、その方の事が好きだと思った…素敵です
私も、そんな風に彼に思って欲しいですし、フラれた側だからかもしれませんが、私はが1番だろう。と確信しております…
だけど、なんだか他の人と付き合ってる彼を想像するのは辛いですし、できれば他の子と付き合う前に戻ってきて欲しいです…兎にも角にも今は頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2017/12/10 00:50

あまり似ている状況ではなく、お役には立てないかもしれませんが、私にも忘れられない経験があり、回答させていただきました。

私は中学3年生の時、両思いだった彼を、誤解からひどく怒らせてしまい、そのまま卒業してしまった事があります。その後 気持ちの整理をつけるのに本当に大変でした。地元が一緒なので、時々は偶然会ったのですが、その度に冷たい態度で落ち込みました。自分を磨いて頑張りたいと常に思っていましたが、なかなか大変でした。結局5年後に別の彼を作ってしまったのです。そうしたら、付き合い始めて1ヶ月後に中学の時の彼から連絡があったのです。私のことが忘れられずに、思い切って連絡をしたと言われました。でも新しい彼が出来たばかりで、その彼にも申し訳なく、お断りしてしまいました。その後、その時付き合った彼と結婚して、今では子どもも2人いて、それなりに幸せです。でもあの時、私があと1ヶ月彼を作っていなければ、どうなっていたのだろうと考えることがあります。男の人は5年くらい経っても連絡をくれることがあると知っていれば、もう少し頑張れたのかもしれません。でも とてもつらい5年でした。でももっと頑張っていれば…とやはり思ってしまいます。じゅりんさんには、どの様な選択をしたとしても、後悔のないように頑張ってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます⑅◡̈*
5年…ですか…そんな長い時間彼だけを思っていられる自信は、私にはありません…はかりさんは、すごい方なのですね!!
その後素敵な彼と出会い今は幸せに暮らしているのですね⑅◡̈*
私はまだ別れてからそれほど月日が経っていないので、気持ちがコロコロ変わりながらも、やはり彼がいいと思ってしまうのです…。人の出会いというものはご縁があるかどうかなので、今後彼よりも素敵で、夢中になれる人が訪れたら、過去の事。と笑って思い出せる日が来るのでしょうか…
兎にも角にも、今は頑張ります!!ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!