アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は25歳で今年の9月にアミューズコーナーの店員として働きはじめました。
僕より2歳年下で先に7月から働いてる女性に好意を抱いてのですが、この歳になって付き合ったりした事が無いのでどう接せば良いか分からないです。
相手の女性は年下ですが最近急に敬語を僕に使わなくなったのでそれに乗じて僕も敬語を使わない様になって向こうも少し気があるのかなと思う様になってから本気で好きになってしまいました。
僕は好かれたいので重い荷物とかを持ってあげたり相手が好きなアニメ(共通の趣味で良く盛り上がったりしてます)のグッズをあげたり(ストラップとかなのですが今でも名札の所に身につけてくれてます)していて仲良くはしてるのですが、休みの日に映画とかランチに誘ってもはぐらかされたり断られたりしてしまいます。(4回位誘いました)
相手に色々聞いてみると「友達は居ないから休みは暇」とか「過去に元カレが居て元カレの影響でアニメが好きになった」などの情報は貰いました。
一応LINEとかは教えてくれたりはしてるのですがここから先どうしたら進展するか分からないです。
そもそも彼氏が居るかを聞くべきか告白するべきかなどのさじ加減が全く分からないです。
今まで告白された事とかはありますが価値観が合わない人とは付き合いたくないってのがあったので誰とも付き合った事もありませんし告白した事も無いのですがこの人は共通の趣味など価値観が合うなと思い初めて好きだと思えた相手です。
このまま中途半端にしてても自分が苦しくなるだけだと思いここに質問させて頂きました。
女性の気持ちとか良く分からないのでどなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

>そもそも彼氏が居るかを聞くべきか

彼がいるのにアタックなら、いない場合に比べてハードル高さアップですから
まぁ訊いといた方がいいと思いますけどね。
そもそもそれを訊く、ということは好意があるのを示す意味もあるし(ない場合もあるけど)

>このまま中途半端にしてても自分が苦しくなるだけだと思い
そうですね。まぁ失敗してもその後は仕事上でしか関わらないなら
両者が仕事は仕事と割り切って(分別つけて)いけばいいだけのことです。
精神的には引きずるかもですけど、曖昧なままでいたくないなら一歩を踏み出しましょう。

>女性の気持ちとか良く分からないので
女性どころか同性だって良くなんかわからないでしょ。親友ならともかく。
    • 0