アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレイジーボムがすごいニジマスにきくようですが、ほとんどの管理釣り場のレギュレーションではフェザー系ルアーは禁止です。
フライフィッシング用のクレイジーボムはあるのですか?
あと、放流タイプの湖では同じようにききますか?

A 回答 (3件)

フライフィッシング用のクレイジーボムはあるのですか?というのではなく


クレイジーボムは、縦釣りで有名なNEO氏が2010年頃にフライ用のマラブーフライに
ヒントを得て、開発したものですね。
まぁ、氏のえらいところは、ルアーロッドで投げられるように重くするために
単純にジグヘッドにマラブーを巻いただけでなく、ブラッシュアップしているところですな。
逆にフライマンが、クレイジーボムをまねたような、マラブーフライを巻いているくらいですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあただのマラブーなんですね

お礼日時:2017/12/17 22:04

厚目にマラブーを巻いて軽くブラッシングをすると良いと思います。

    • good
    • 0

12番以上の針にタングステンのビーズヘッドにマラブーを巻く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラブーでいいの?

お礼日時:2017/12/15 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!