アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型犬を購入しようと考えてるんですが、来年は、戌年だから、価格が上がるから、今年中に購入した方がいいと、言われたのですが、本当に今年中に購入した方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう話もありますね。

現に上昇傾向の犬種も。
こだわりが無ければそこまで変わらないと思いますけどね。
これから寒い時期ですし、あったかくなってからかってもいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/10 12:09

戌年だと価格が上がるという話は初めて聞きました。


というか、ワンコをお迎えするに辺り、価格よりも考えて頂きたい事があります。

まず、子犬の内は1日3食です。
朝昼晩と、家族の誰かが在宅でご飯をあげられるか。
特に年始年末は家族不在になる場合が多いのではないでしょうか。

そして排泄の回数も多いし、失敗もたくさんします。
まめにトイレシートを代えないといけないし、汚れたものはすぐに洗濯です。
冬は洗濯物が乾きにくいし、汚れたワンコを軽く洗ってあげるのも大変です。

可能であれば暖かい時期、更に夏休みなど、家族の誰かが在宅でいる可能性が高い時期にお迎えした方がいいのではないかと、個人的には思います。
    • good
    • 1

戌年だから価値があがる?



・!?!?‥…(笑) 例えそうだとしても「価値」
だけで、迎い入れる事は「nonsense」ですね❗

・何か、勘違いされてるかと思います、浅はか過ぎませんか❗ 安易に考えないで下さい。
    • good
    • 1

初めて聞きました!!



愛犬にかかる費用と手間と時間を考えてのお迎えであれば季節問わず、貴方が『この子!』と思う子をお迎えしたら良いと思います。
私がそうでしたので_。(笑)
お迎えしたい犬種が決まってるのであればショップだけではなくブリーダーさんからのお迎えも良いと思いますし子犬でなくても良いならば視野を広げてみて下さいね。

私は今まで野良の子犬・知人や身内が飼えなくなった若犬や壮犬を飼ってきたので最後の愛犬になるだろうと言う子は自分が飼ってみたかった犬種にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
感動しました!

お礼日時:2017/12/10 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!