プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局で月曜日しか営業してない、若しくは1週間に1回のみの営業の郵便局は存在するのでしょうか?

昔、中学の時にネットで知り合った人(当時高校1)と両想いになり、その彼にバレンタインに
チョコを送りました。
しかし、お返しのホワイトデーでは、「お返し買ったよwけど、郵便局が月曜日しか開いてないくて送るの忘れちゃったよー泣」という返答でした。その次の週も、忘れていたとのこと。


当時は、純粋でしたし仕方ないと思ってました。
中学生だった為に、全国の郵便局の詳しい事は分からなく、今成人になってから疑問に感じています。

1週間に1日しか営業してない郵便局は存在しないと思うのですが、実際にありましたら教えください。
前置き長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    簡易郵便局というものありましたね。。
    彼の住んでいた場所は、福岡県北九州市小倉北区か小倉南区だったとおもいます。。

      補足日時:2017/12/10 20:55

A 回答 (4件)

確かに簡易郵便局という物はあるけど、窓口は普通の郵便局に準じた営業時間帯ですよ。


(郵便窓口も16時までと言うくらい)

北九州市にも簡易郵便局はありますが、週1日しか開いていないような所はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり週1日に開いてない所はないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 12:23

( ̄▽ ̄;)田舎は簡易郵便局って言う駄菓子屋さん見たいな所が有るんですよー

    • good
    • 0

海底ポストですら、毎日回収されるというのに。


普通のポストに投函できるサイズの郵便物なら、毎日回収ですよ。
郵便局で手続きする必要ないし。

海底ポスト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%BA%95 …
    • good
    • 0

離島・僻地の簡易郵便局ならそういうこともあるかもしれません。


具体的な実例は知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!