【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ギターに関して、今までギターを1度も触ったことない人が、ゆずの夏色を弾き語りできるようになるまでどれくらいかかると思いますか?
ちなみに、発表するのは音楽の授業なので、クオリティはそれなりで大丈夫です。
また、ギターは授業と、家にある父親のギター+父親の指導でやることになると思います。

A 回答 (4件)

1ヶ月位。


耳で楽譜に書いてないこともchoiceして。
スコア読めないなら耳コピーしたらいいでしょう。
楽器で音を確かめて。
フル演奏ですか?
リズムが取れたらと小さな目標達成をオススメします。
    • good
    • 0

「音・音痴」でなければ1か月もあれば


夏色だとわかるようになれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
音感は楽譜読めないとき聞いて歌えるようにしてるくらいだから問題ない...はず(というか楽譜読めないのがおかしいですけど笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 11:30

クオリティをそれなりとしても数ヶ月~一年かかるかもしれませんね。


コードで弾くのかと思われますが、夏色にはFのコードが出てきます。
これを習得できるかどうか?とCからFに確かコードチェンジするはずでしたけれども、
それができるかどうか?Fが無ければ格段にレベルが下がる曲だと思います。
簡易コードでごまかせばそこまで習得に時間はかからないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりFコード難しいんですねー
取り敢えず原曲通りやってみて、無理そうなら簡易コードでやってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 11:26

>ゆずの夏色を弾き語りできるようになるまでどれくらいかかると思いますか?



1週間あれば何とかなるやろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!