アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺したいほど憎い相手がいます。元交際相手(元カノ)です。
本当に酷いことをされたので、忘れたくても記憶から消えません。
でも、もし自分が犯罪を犯せば、犯罪者になり人生棒に振ることになるし、家族や周りの人たちにも迷惑をかけてしまいます。そんな当たり前のこと分かっていても憎しみが消えません。
犯罪にならずに相手を落とし入れる方法はありますか?

A 回答 (24件中1~10件)

お気持ちよくわかります。


あなたからアプローチしたり、気持ちを伝えたりしても良いと思いますよ。
本心は相手にしかわからないと思います。しかし、あなたのことは、良く思っているのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりません。

お礼日時:2017/12/10 21:04

そんな人誰にでもいます。


誰も理性で抑えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は理性で抑えていますが、もうそろそろ限界です。でも人生棒に振る訳にはいきませんし、困ってます。

お礼日時:2017/12/10 21:06

よほどの恨みですね!


今そう思うっていますが、時間が経てば自分は彼女に対してどうだったんだろうと考える時が訪れるかもしれません、人生そんな時もありますよ
    • good
    • 1

貴方のされた酷い事って何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます。
私のされた酷いことは、彼女のことが本当に好きだったので、彼女に尽くし、彼女に合わせて本当に大切にしてきたのに、付き合って半年経ってから、(私の顔が)生理的に無理だからって理由で振られました。特に喧嘩をした訳ではなく、突然言われました。更に、次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚をしたいと言っていました。
顔が無理なら最初から付き合うなって思いますし、人の気持ちを弄んで、お金も沢山使わせて本当に酷い目に遭いました。ちょっと自分が容姿がいいからって、相手を見下して、自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。

お礼日時:2017/12/10 20:15

何をされたのか知りませんが、


そんなしょうもない相手のことは記憶から消す‼
これが一番の復讐です。
どこかで会ったら、バリバリいい男になっていればいい。
    • good
    • 1

長い人生の中でそんな人は必ず現れますよね。


私にもいますよ。
誰もが思ってる感情ですよ。
みんなに迷惑が掛かるのも貴方の人生を棒にふるのも理解しているのに余程、酷い仕打ちを受けたのでしょうねえ。
そんな人は貴方が制裁を下さなくても、自分で苦しみ滅びる日がくるでしょう。
因果応報!
人に酷い仕打ちをすれば、いずれ自分に返りますから。
許せないからと貴方と周囲の方々が不幸にならなくても良いのではないですかねえ。
    • good
    • 0

相手を落とし入れて得られるものはなんですか?


相手を許すことは難しいし、一生無理かもしれません。でも、自分を許すことはできます。その気持ちを一旦許して、落ち着いて冷静になりましょう。相手のようにならず、あなたはブレずにいればいいですよ。
あなたの人生だが、あなた一人の毎日ではない。今はその事少し置いて、冷静になりましょう。
    • good
    • 0

見た目のことをいろいろ言われたんでしたっけ???


まあでもその程度なら殺すほどではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくご存知ですね。その通りです
彼女に尽くし、彼女に合わせて本当に大切にしてきたのに、付き合って半年経ってから、(私の顔が)生理的に無理だからって理由で振られました。特に喧嘩をした訳ではなく、突然言われました。更に、次はもう少し顔がマシな人と付き合って幸せな結婚をしたいと言っていました。
顔が無理なら最初から付き合うなって思いますし、人の気持ちを弄んで、お金も沢山使わせて本当に酷い目に遭いました。ちょっと自分が容姿がいいからって、相手を見下して、自分だけ幸せになろうとしてるのが許せません。

お礼日時:2017/12/10 20:17

そういう女は、貴方に限らずまた、同じ事をするから自分の思いをはっきりと言ってやるべきです。


お金も使わせ楽しい思いをお互いしたとしても相手にも後ろめたい気持ちはあるはず
我慢する必要が何処にあるのか別れるならキチンと相手から納得できる説明と謝罪が必要です。いわゆる気持ちの問題です。女だからといって許されると思ってるのは一般論
つまらない男だったと思われても良いじゃないですか
我慢する方が後悔すると思います。
    • good
    • 0

顔の事を色々言われてフラらたのかぁ。


確かにショックですね。
でも、もしかしたら、他に理由があったのかもしれませんよ。
貴方が逆の立場ならどうですか、
相手が滅茶苦茶好きで、
でも顔が生理的に受け付けない。
本当にそういう理由なら、
本気で悩みませんか?
そんなにアッサリ捨てられたなら、
最初から相手の人は貴方の事を好きじゃなかったか、
あるいは他の理由。
例えば、他に好きな人が出来たとかですよ。

流石に顔だけで付き合う人がいても、
顔だけでフるなんてありません。
なら最初から付き合いません、ましては半年とか無理です。

本当に顔が理由でフられたのなら、
相手の人も散々考えて相当悩んだと思って許してあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています