アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で普通科なのですが大学で理系の大学に行きたいです。高一から独学で理数を勉強すれば入れると思いますか?

A 回答 (3件)

理系の大学に行く人の大半は、高校は普通科ですから、大丈夫です。

    • good
    • 0

普通科の半分は理系大学に行きますよ。


私は今普通科ですが、春から理学部化学科に行きます
    • good
    • 0

理系選択をすればいいだけのことです。



二年生になったら、大体の高校は理系か文系か選ぶことになるかと。

そこで、理系を選べばいいので何も問題ありません。

独学でと言うのがよくわかりません。

先生はちゃんと理数分野教えてくれますよ?

文系は数学1、2までならいますが、理系にいく人は数学3、cまで習います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!